2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

がぽりんご

Author:がぽりんご
ソマリの女の子がるるとミックスうす茶トラの男の子ぽっけと暮らしています

にゃんこプロフィール
☆がるる☆ ソマリの女の子。 2010年1月末生まれ。 おおらかで、平和を愛し、何よりも食べることが一番だいすき。


 
旅行中・・・ミラクルでした
また、長い間ブログ放置してました・・・。

だいぶ前のことになりますが、今月の3連休広島に住んでいる姉のところに
家族みんなで遊びに行ってました。

P1000816_convert_20130224181705.jpg
宮島のシカさん親子

P1000835_convert_20130224181624.jpg
揚げもみじ屋さん。(おいしいそうです。母&姉情報)

がるぽけは、連れて行くわけにもいかないので、
3日間(2泊3日)でお留守番してもらいました。

1日目昼頃まで家に居て、できるだけの準備・・・
ネットで買った自動給餌器もセットし、
トイレもお水も多めに用意し、
出発・・・。
ドキドキして一晩過ごしました。

2日目は近くに住んでいる叔母にトイレ掃除とお水取り替えを
お願いしてました。
1階リビングだけは閉じ込められるので、2にゃんにはリビングに
いてもらって、家を出るときに、リビングのドアを
開けといてもらうようにしてもらってたのですが

ちょっと私の手書きの文章がまずかったせいで、
叔母が、ドア閉めちゃったから、開けてくる~って電話で話してて、

(がるるは部屋から出て、ぽっけはどこを探してもいなかったそうです。)

がるるは部屋からでたみたいなので、
家入るとき、がるる出てしまったらいけないって思って

「じゃあ、そのままぽっけ閉じ込めてていいから、
もう入らなくてもいいよ!」
って言おうとしたときに

「あああああーーーーー!!!!!」
って叔母の悲鳴・・・

「逃げた!(電話)切るわ!」

あああああーーーーー!!!!!
どうしよ、どうしよ・・・。

そのとき夜6時半か7時くらいで、あたりは暗くて、がるるは外では見えないのです。
昼間に、飼い主でも、捕まえるのが難しいがるる・・・。

私、急いで帰る準備をしてました。
でも、新幹線で帰っても、着くころには11時過ぎちゃう・・・。
それでも、帰らなくちゃ!!!

ってバタバタ準備してたら、叔母から電話!!!

「捕まえた~!」

えええええーーーーー!!!!!
「すごい!!ホンマすごいな、〇〇ちゃん(叔母)!!!」
家族全員、驚嘆です!!!(全員がるるの脱走にたちあった経験アリ)
賞賛の嵐!!!
ミラクルです~!!!

実は叔父も一緒だったみたいで、それがよかったのだと思います。
がるるは、やっぱり全然見えなくてホントあせったそうですが

運よく、隣のアパートの2階に逃げ込んだみたいで、
そっと捕まえることができたそうです。

「ぽっけ、見当たらんけど、大丈夫???」って叔母はもう一度
きいてくれましたが
玄関ドアを開けっ放しにしない限りは逃げてはないし、

怖がりぽっけは、食器棚の上で息をひそめてるんだと思ったので
大丈夫だと思いました。

3日目は早めに帰宅しました。

初めてのお留守番は、叔母夫婦にいっぱい迷惑かけて、
がるるを危険な目にあわせて
とほほほ・・・・でした

IMG_2769_convert_20121209025431.jpg
「おぢしゃん、こわかったでしゅ」

次は、もう一緒に連れてくしかないかな。
ペットホテルなんて、超ビビリぽっけは絶対ムリだろうしな。
田舎だから、シッターさんなんて、いないし。

以下、どうでもいい話。


そんな我が家ですが、来月引越しします。
実家に住むことになりました。
ハイ!ご想像の通りです(笑)

仕事も決まりました。20日に連絡もらって、
来月1日から仕事始めです(いそがし~い!!!)

IMG_2527_convert_20130226030649.jpg
「これで くいっぱぐれないで しゅみましゅね」 ハイ!(≧∇≦)ノ

おかあたん、がるぽけのごはん代、しっかり稼いでくるからね~!

あ、カントリーロードのチーズやら、リモナイトの試供品やら
ナチュラルバランスの小口パックやら、数個あるのですが
がるる、まだお腹ゆるいし、ぽっけ食べなくて、捨てるのはもったいないので、
もし欲しい方がいらっしゃれば、お送りしますので、お知らせください。
(先着1名様か、2名様でシェアですが・・・)
 ←終了しました
P1000941_convert_20130226024912.jpg

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
タワーもどき
窓の外がみたいがるぽけのために、キャットタワーをプレゼント。

IMG_3042_convert_20130126234239.jpg
「キャットタワー・・・?」

はい、ウソつきました。

ただの棚です。

わざわざ、違う部屋にあったやつを持ってきてあげたんよ。

IMG_3052_convert_20130126234328.jpg
ぽ「とりさんがみえましゅ」

テレビの上にも簡単に行ける仕様となっております。

このタワー、とっても人気で、先日プレゼントしたトンネルはかすんじゃって
見えなくなったようです。 いいもーん、べつに・・・

【猫以外の、どうでもいい話】
車買いました~。
中古で、しかも一番安かったから笑えるくらい古くって、時々イラっとしつつも、
かわいい初愛車~
車の免許取った後2回くらい乗ったけど、その後一度も運転しなくて10年以上が経ち
今、少しずつ練習中です。

一昨日からちゃんとした道で運転~。
同乗してくれた両親は、「おっと~っ」「おおぅっっ!!!」連発でした。
明日もがんばろっ

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
これ、いいかも。
ニャンコが居るお宅では、
ずっとにゃん達に見向きもされず、もう捨ててしまおうかと思っているものって
きっとひとつはありますよね・・・。

これはきっと、皆さんにとって、希望のひかりとなるはず・・・

じゃじゃーーーん♪

IMG_2889_convert_20130109231344.jpg
「きゅうに はいりたくなりましゅた」

どうして?!

何か月も前にもらった「ねこきも」の付録です。
がるぽけ、におい嗅いだだけで、近寄ることもせず、
時々ぽっけがいまいましそうに
噛み千切るだけの存在でした。

ずっと部屋の隅にちょこんって鎮座してただけの、ハウス・・・

まさか急に脚光を浴びる日が、やってこようとはっっ


この付録、ハズレだなって思ってたのに、
近日中に捨てようと思ってたのに・・・

よかったーーーーーーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


そしてやっぱり、この写真には、悲しい続きがあります・・・

におい嗅ぎに来たぽっけ
IMG_2904_convert_20130109232335.jpg

そして、何事もなく、立ち去ろうとするぽっけ
IMG_2905_convert_20130109232140.jpg

おっ!ぽっけが今日は何もしないで立ち去る???
なんて少し期待したかもしれない、がるちゃん。

甘い!

この後、しつこくちょっかい出してました(;-_-) =3 フゥ


またしばらくして・・・

ただ爪といでるだけなのよ~風のぽっけ
IMG_2907_convert_20130109231823.jpg

今度は大丈夫かも、
なんて思ったかもしれない、がるちゃん。

甘いッ!!

IMG_2903_convert_20130109232001.jpg
「ばしっばしっっ!」

結局、こんなことに・・・
IMG_2915_convert_20130109232458.jpg

ずれてても、そこに居たかったのね、がるちゃん。
しかし、なかなか根性がある、がるちゃんでした。

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



 
2013年初ブログ
2013年、やっとこさ最初の記事です。
あっ!(゚ρ゚; あけましておめでとうございます(年明けて結構経ってますが~)
今年もよろしくお願いします!

がぽりんご家、お正月は姉が実家に帰って来てて、私の家にも3日泊まってました。
ぽっけは、やっぱり怖がりましたが、最終的には同じ部屋にも居られて
彼女の半径5メートル以内にも近づくことができました。

IMG_2812_convert_20130109233920.jpg
「ドキドキでしゅ・・・。こないでくだしゃい・・・」

でもやっぱり怖いので、こんな風に隠れてました(笑)

2にゃんが大好きな父(がるる、多分私より好きです)
持ってきてくれた、大好きなササミを待っています。

IMG_2802_convert_20130110000936.jpg
「はーやーくーーーー!!!」

がるちゃん、首疲れるよ(笑)

後日・・・

パソコンに向かっている私に、はやくやめろと訴えている2匹。

IMG_2813_convert_20130109231601.jpg
「じぃーーーーー」

Σ(・o・;) ハッ!
すいません、早くやめますっ!

仲が悪いくせに、こういう時は共同作業です。

何だか、相変わらずの風景で、2013年スタートです。
今年も楽しい我が家になりそうです

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
お誘い
よくある日常の風景。

登る気まんまん、邪魔する気まんまん。
IMG_2781_convert_20121209025213.jpg

パソコンの前で、大あくびっ
IMG_2784_convert_20121209024223.jpg

見られたっ!!!
IMG_2783_convert_20121209023609.jpg

私を見下ろす、がるる(みくだす、じゃないですよ~)
IMG_2785_convert_20121209024806.jpg
「いちゅまで、パソコンしてるんでしゅか」

はい、もうやめます。
ごはんですか、お水ですか(手から飲むのが好き)
ご用意いたします。

IMG_2798_convert_20121209032542.jpg
「ぽっけも待ってまちたよ」

はい、ごめんなさい。
ごはんのあとは、じゃらしですね。

がるるもぽっけもパソコンの前にやってきて、アピールしたり、
キーボード踏んづけてみたり。

ごはん、置き餌にも多少してるのに、一人でたべるのは味気ないのか
いつも誘われます(笑)

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
