2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

がぽりんご

Author:がぽりんご
ソマリの女の子がるるとミックスうす茶トラの男の子ぽっけと暮らしています

にゃんこプロフィール
☆がるる☆ ソマリの女の子。 2010年1月末生まれ。 おおらかで、平和を愛し、何よりも食べることが一番だいすき。


 
3歳になりました
今月20日は、がるるのお誕生日でした

ブログはさぼっても、お祝いはさぼりませんでしたよ~。

誕生日プレゼントです。
IMG_3017_convert_20130126233551.jpg

がるちゃん、どうでしょうか?
IMG_3031_convert_20130126234016.jpg

入らないんですか?
IMG_3028_convert_20130126233809.jpg
「ちょっと、今かんがえてるんでしゅよ」

ちょっとがるちゃん、もたもたしてる間に、ぽっちゃん来たよ。
IMG_3036_convert_20130126233700.jpg
「ふむふむ。なかなかよいかんじでしゅね」

あ、色を交互にしたかったのに、間違えました。
しかし作り直す気にはなれず。
いいのです。がるぽけも私も気にならないので。

穴が開いていて、そこからじゃらしを入れて遊んだりもできて、優秀~
IMG_3025_convert_20130126234144.jpg
「えいっえいっ」

あれ?がるちゃんの誕生日なのに、がるちゃんのお写真が少ないな。

なので・・・
アップがるちゃ~ん
IMG_3060_convert_20130127011156.jpg
「はぁ、ムシでしゅね、ムシ・・・」

トンネルとして使うのに飽きたときは、マットとしても利用できるようで
ありがたいです。
残念ながらがるるは、あんまり使ってくれませんが(ぽっけが使うから)

もちろん、マグロの缶詰もあげました~。
がるぽけ大喜びでした♪

がるちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~
今年も元気いっぱいの食いしん坊がるちゃんでいてね

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
脱走がるる
4日前、がるるが脱走しました。

インターネットの回線の営業さんが来て、荷物屋さんかと、あわてて行った私、
閉じ込めたと思ってたリビングから玄関への扉の一つがあいてました。

玄関のドアを開けたとき、後ろにがるるが見えて、ヤバイって思って
ドアを閉めかけたのも、一歩遅く、

しゅるるるる~って

走って、外へ出ていきました。


営業さんには帰っていただき、すぐにがるるを追いかけた私。

私を見て走って逃げる、がるる。(なんでよっっ!?!?)


慌てましたが、とりあえず、急いでケータイを取りに行き、実家へ応援要請、
がるるが一番好きなじゃらしを片手に、反撃(?)開始!
玄関のドアも開けっぱなしにしました。(もちろん、ぽっけは部屋に隔離状態で)


がるる、色んなお家に入っては、にゃーにゃー不安げな声を出しつつも、

虫を追いかけて、キャッキャ、キャッキャしてたり・・・
車のタイヤの匂いを嗅いで、フレーメンしたり・・・


めっちゃ楽しんでるやんっっ!!!


けれど、走って逃げるがるるに、私今回ばかりは捕まえるの難しいのかもって
ヒヤヒヤ・・・というか、怖くて怖くて・・・。


そうこうしてる間に、父が車で駆けつけてきてくれ、


その姿をみたがるるが、父の車を横切り・・・!!!


しゅるるるるる~って我が家に帰っていきました~♪


ササミのおじさん、来てくれたんだもんね。
そりゃ、家に入るよね。

私、飼い主だけど、爪切り・シャンプーするし、
つまらないごはん(カリカリ)しかあげないもんね・・・・・チッ。

帰宅したがるるさん、天気もいいし、あったかいし、
しかも、ちょうど毛が少しベタついてたのもあって(おっさんかっ!)
シャンプーされました。うふふ~

シャンプー中はちょっとうるさいけど暴れたりはしない、いい子がるちゃんですが、
怒りのう〇こ、出産。

きれいなう〇こでした。(いや、汚いけども。)
やわらかめだったけど、血もついてませんでした~。


シャンプー直後のがるる
IMG_2937_convert_20130114032721.jpg
「だから、かいネコに にげられるんでしゅよ」

乾いたがるる。(ふわふわです~☆)
IMG_2944_convert_20130114032431.jpg
「ヘンな、こどうぐまで つかって・・・」

いつも、コタツの中で自然乾燥ですが、

ドライヤー使ってみると、大きい声で、怒り始めました~
気にせずドライヤー使ってたら、へんな声になったので、中止に(怒りんぼさん~)

IMG_2972_convert_20130114032853.jpg
「おそと、たのしかったでしゅね」

がるちゃん、もうダメだからね!

それにしても、毛ぇめっちゃサラサラだなぁ~。

IMG_2941_convert_20130114033008.jpg
「あいちゅ、おばかでしゅね」

ぽっちゃんは、お外行っても、見境なく走ったりなんてしないもんね~。


好奇心旺盛ながるちゃん。怖いもの知らずなので、毎回何気に脱走を狙ってます。
今は特に、出たい気持ちが強くなってるので、
しばらくはいつも以上に気を付けることにします・・・。


ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
アレルギー??
先日がるるを病院に連れて行きました。

下痢するわけではないけれど、血便が続いてて。

IMG_2640_convert_20121117003644.jpg
(まさかこの後病院に行くなんて思いもしない、リラックスがるちゃん)

以前(だいぶ前になりますが)病院に行ったときは、エコーの結果、腸ではなくて
外側が切れてることによる出血という診断でした。

なので、私も痔だとばっかり思ってましたが

IMG_2643_convert_20121117002822.jpg
「たしゅけてくだしゃい!!!」(病院に行く直前のがるちゃん)

血便も続いて痛々しかったので
痔がひどくなったんかもと思い、再度病院へ。

今度はアレルギーによって、出口に近い腸の粘膜が傷つけられて
いるのかもしれない、という診断でした。

下痢は、消化器サポート系のごはんだと、下痢は抑えられるから
もしアレルギーのせいで下痢になってても、下痢だとわからないのだそうです。
(って言ってたかな???)

内視鏡検査すると、もっとよくわかるんだろうけど
全身麻酔しないといけないし、
ネコちゃんの場合、ワンちゃんより小さいから
困難なのだそう。

ということで、療法食(低アレルギー食)のサンプルを頂き、
がるるに、食べさせると
ありがたいことに、3種類中、2つはとっても食いつきグッド♪

IMG_2457_convert_20121105023221.jpg
(お・・・怒ってる??)

後日、療法食を買いに、がるる抜きで病院に行き
便をくわしく検査してもらいました。

腸の中の細菌バランスが崩れたことが、粘膜を傷つけているかも
しれないとのこと。

すでに6日分のお薬をもらってたのに、
さらに6日追加に!!!

でも血便が治れば療法食だけでもいいと言われてたため
ちょうど8日分飲んだところで、薬やめてみたら、

血便復活・・・。(しかもトイレの1m手前にドーン!)

今日病院であと6日分もらいました。

抗生剤ってそんなに飲んでも大丈夫????

不安は尽きませんが、お医者さまを信じて、
飲ませることにします。

IMG_2613_convert_20121117004821.jpg
「がーーん・・・」

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
ジャマなんだけど
再放送の2時間ドラマを見ていたら

寝る場所なんてアホほどあるのに

最近はコタツの中に入り浸ってるくせに

わざわざTVのうえに乗る、がるる。

IMG_2524_convert_20121105022854.jpg
「よっこいしょ。」

え・・・
ジャマなんだけど。

IMG_2512_convert_20121105022457.jpg
「ぐぅぅぅ」

え?
寝るの??
そこで???

IMG_2517_convert_20121105022715.jpg
「うるしゃいんでしゅけど!」

いや!
イイトコなんですけど!?

がるる、TVの上で寝るのが、子猫の時から大好きで、
特に、人がTVを見ているときに登っています。

ちなみに、ぽっけはTVには登りません。
ジャマするときは、画面の真ん中でちょこんとお座り~。

おまけのぽっけ
IMG_2496_convert_20121105024052.jpg
「おまけとか、しちゅれいでしゅよ!」

ごめ~ん、がるる記事が続いちゃったから~

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
サボってて、すみません。
もうすぐ10月も終わるというのに
大したニュースがない、がぽりんご家。
このままじゃまた記事UP数が4回になっちゃう~。゜゜(´□`。)°゜。ヤバイ!!

なので、なので?がるるの横顔をどうぞ~!!
IMG_1877_convert_20120909234627.jpg
「はぁ~。おかあたん、すぐブログさぼりましゅからね」

IMG_2069_convert_20121028005037.jpg
「出番がしゅくないから、やる気がおきないんでしゅよね」

IMG_2107_convert_20121028005642.jpg
「こんなにモデルポーズしてるのにぃ」

IMG_1897_convert_20120909235241.jpg
「もっとはたらきなしゃいっ」

はぁ~い、ゴメンナサイ。

ほんじゃ、今度は
がるちゃんのオチリがばっちぃお話せんとなぁ。

IMG_1886_convert_20121028010354.jpg
「ひきょおでしゅ!!!」

今日はぽっけが、フィギュアスケートのフェルナンデス選手を
一生懸命何度もネコパンチしてたのに写真におさめれなかったし・・・。
ごめんよ、ぽっちゃん~。

来月はもう少しがんばります~。

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
