2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

がぽりんご

Author:がぽりんご
ソマリの女の子がるるとミックスうす茶トラの男の子ぽっけと暮らしています

にゃんこプロフィール
☆がるる☆ ソマリの女の子。 2010年1月末生まれ。 おおらかで、平和を愛し、何よりも食べることが一番だいすき。


 
ドラクエ、もんもん。
がるるの名前は、シリーズ中一番大好きなドラクエⅤの、主人公の名前から
取っています。

ドラクエでしゅか
(がるちゃん、上向いてるのもかわいいね♪)

その主人公の名前を考えたのも、私なのですが

最初は「ルルルー」でした。
ぴぴぴっと5秒くらいで思いついた名前です。

2回目にゲームを始めたときの名前が、「がるる」です。
(2回もやるなんて、おたく~と思われるかもしれませんが、
実は3回やってます・・・だって、結婚相手が3人いるんだもの)

前回の「ルルルー」割と気に入ってて、そっからちょっと変えて、
「がるる」にしました。
(それもぴぴぴっと5秒くらいで思いついた)
5秒くらいで思いついたけど、とっても気に入ってました。

2つとも、夫(当時彼氏)につっこまれましたが、いつか猫飼うなら、
「がるる」にしようよ!って言ったら、「おお!ええな!」っと夫。

IMG_0923_convert_20120804030641.jpg
「・・・

2匹目のぽっけの名前は・・

ドラクエⅧの主人公の名前、2匹目の候補にと思って「ぽっくる」に
してたんですが

夫の友人3名に、主人公の名前を言うと、「すぐ死にそうやな」とか
「めっちゃ弱そう」などと、いっぱい笑われたので、却下。
(コロボックルみたいでかわいいと思ったんだけど

【チラ見ぽっけ】
IMG_1335_convert_20120804024733.jpg

でも、1匹目が濁点だから、2日目は半濁点にしようと、そこだけ
決めてました。それと、ちょっとあほっぽさがあること!

がるる、もともとイーノちゃんだったから、あほっぽい名前に変えられて
不服だったかも・・・。 (オーナーさん、ホントすみません)
ぽっけは、もともと、うすちゃん(薄茶だから、かな?)だから
名前変更、うれしいはず

ドラクエⅹが発売になりましたね。
オンラインだし、Wiiだし(DSならなぁ~)、私には難しそうです。

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
そこはトイレじゃありません
大きなムカデに遭遇した日、実はもう一つの驚きがありました。


玄関の窓の向こう側は木が植えてありますが、ちょうど窓の正面には何もなく、
ただ砂が敷き詰めてあります。

この窓の向こう側
IMG_1416_convert_20120621010416.jpg
「誰かこないかにゃ。」

その砂の上に、立派なう〇こが、それも2本!
どう見ても、猫サイズです。
砂などかけられず、堂々とした佇まいでした。

一瞬、がるぽけが自分で玄関の鍵あけて、お外にしにいってるのかと
思いましたが

んな訳ない!

砂の中には、他にも、数か所ありました(笑)
他のには、中途半端に砂かけ有り。


最新のものに砂をかけなかったのは
「ちょっとー〇〇さん、ちゃんとトイレ掃除してよ。」
という意思表示でしょうか・・・。

直後、お隣のにゃんこが我が家の玄関に来て、ちょうどその場にいた父に
「にゃー」と文句言って立ち去ったので、犯にゃんは彼だと思います。

彼は以前ぽっけに(窓越し)シャー言いに来たことがあったので・・・

もしや嫌がらせ?オレの縄張りから出ていきな的な・・・。
それともお家のおトイレの砂が気に食わないとか?

もしかして、がるぽけがガラス越しに見ている横で、堂々とやってた??
(キャーヘンタイ!!!)

掃除するの私だから、やめてほしいものです。
せめて裏庭にしてほしい・・・。
(掃除したらいっぱい出てきました


なんだか汚い内容の記事で、失礼いたしました。

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
会いたくないんです
台風が来てましたが、みなさま大丈夫だったでしょうか。
愛媛も、大雨すごかったです・・・。

2日前、ナナメお向かいさん(空き家)のおうちの前で大きなムカデが
横たわってました。
幅が1センチくらいあるやつで・・・。


こんなのがウチに来てたら・・・

IMG_1115_convert_20120620024834.jpg
「むっかで~しゃん~♪」 ぽっけ、猫パンチしそう!

猫がムカデに刺されると、命の危険もあるとかないとか・・・
そりゃ、人でも尋常じゃないほど腫れるとかいうし。


去年は1匹小さいの見つけて、幸いがるぽけは隔離してるときだったので
割りばしで私がとって、退治しました。
(割りばしでとると、ムカデが手に近くて近くて・・・恐怖の時間でした~)


こういうとき、夫はホント役に立ちません。・・・なんて残念なの。

自称都会育ち(奈良ですけど!)のあやつは、カエルすら素手で触れません。
あの子たち、噛まないのにね。ちょっとべとついてるだけで・・・。


今はムカデ対策として、大きいはさむやつ(名前わかんないです・・・(^_^;)ヘヘッ)
購入済みです!

IMG_1323_convert_20120620024259.jpg
「どこでちゅかぁ・・・むにゅむにゅ」 

ムカデが家に入ってこなくて、みんなに無害な商品を早く開発してもらいたいです。

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
韓国に行ってきました
今日は、うちの子ブログ(がるぽけ、すまん)ではなく、先週に行った韓国旅行と、
前泊したお友達のお家のニャン達について、です。

そのお友達のお家には、4匹(ラグドール・ノルウェージャンフォレストキャット・マンチカン・メインクーン)
いますが、みんな、隠れもせず、フレンドリー君でした。
みらくる~♪(何てうらやましいの?!)

特に、ノルのテトくん
CIMG0113_convert_20120515230550.jpg

何度もスリスリ~、チューまで!
歯磨き中も後ろから
「ねえねえ」って前足で呼んでくれました。

泣き声ががるるに似ていて、ますます胸きゅ~ん。

CIMG0139_convert_20120515230748.jpg
超マイペースでちょっとネコ離れしてマス
このお顔、超カワイイ☆

CIMG0140_convert_20120515231025.jpg
トコトコ歩く姿がキュートぉ

CIMG0141_convert_20120515230905.jpg
ビックリお顔~

韓国では、
3泊4日で2万円台というやっすいツアーだったのに、
ホテルは普通っぽくて、よかったです。
においもなかったし!

食事は地元の人しかいないようなお店に割と行ったので
すっごく安く付きました。(ハングルメニューしかなかったですが・・笑)
キムチチゲなんて、もりもりあって、色々おかずもついて
二人で840円くらい

CIMG0167_convert_20120515232703.jpg
サムゲタンの半分のやつ(名前わかりません・・)、一人500円くらい
高麗ニンジンのお酒付きでした。

CIMG0161_convert_20120515231303.jpg
野菜ビビンパ(市場にて)ヘルシーで、女子向けかもだけど、
すっごくおいしかったです

CIMG0153_convert_20120515232601.jpg
今回一番残念だったチヂミ(市場)
箸で押すと油がだくっだく。ぶつ切り生タマネギが爽やかに感じましたw

化粧品アホほど買いました。半年はいけるわ
シートマスクも大量買い!(安い!)
毒蛇のやつとか、かたつむりとか、コメとかパールとかザクロとか・・・
オマケも相当くれました

su:m37ってとこのが、今回一番うれしい買い物です~。
存在自体知らなかったのですが、発酵化粧品って知って
発酵好きの私としては、買わずにはいられず。

もう私、物欲の鬼でしたね。(ビョーキだな!)私には、韓国キケン過ぎです

いや~でも、おいしくて、気持ちよくって
めっちゃめちゃ楽しい旅でした
(帰った後は、夫に「お前にんにくクサっ」て言われるオチ付き
がるぽけも何度も嗅いできました・・・)

ご訪問ありがとうございます。
下手なブログですが、ランキングに参加してマス。
ぽちっとしていただけるとありがたいです~。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
犬猫ふれあい館さんにて
今日は徳島にある猫カフェさん、犬猫ふれあい館さんにお邪魔しました。

こちらでは、保護された猫ちゃんの里親探しをご姉妹でされています。
今回、お二人にとても貴重なお話をたくさん聞け、またかわいい猫ちゃん・わんちゃんに
会えてとてもステキな時間を過ごせました。
私には何ができるのだろう・・・今日一日何度もそう思いました。
大きなことは難しいけれど、何かひとつでも・・・。

心に傷を負った子たちが集まるお部屋で・・・

お膝に居てくれました。(オーナーさんが乗せてくれたんですけどね)
CIMG0036_convert_20120505011432.jpg
辛いことを経験しても人を信じてくれて、胸が熱くなりますね。
ちょっと、カメラにビックリ~なお顔!


この子、お顔がとっても個性的で、もう一度見たくなります。
ちょび髭がキュートな、その名もおかめちゃん。
CIMG0044_convert_20120505011539.jpg


ワンちゃんもいますよ!(にゃん達とはモチロン別ルームです☆)
とっても懐っこく、超ウェルカム~で迎えてくれました。
CIMG0053_convert_20120505011756.jpg
大きめのトイプーちゃん


若い子チームのお部屋では・・・

お手手乗っける
CIMG0070_convert_20120505012037.jpg

かわいいにゃんに出会いました
CIMG0071_convert_20120505012237.jpg
白黒にゃんこ、大好きなんです~。


優しい子チーム部屋?にいた私の今日の一番気になった子はこの子です。
CIMG0080_convert_20120505012509.jpg

とっても大きくって、穏やかで、のんびりさんで、優しさがにじみ出てるようなお顔が
ホントステキ
ちょっと・・・私の撮り方がまずかったせいで、写真では目つきが悪くなってしまいましたが
かわいいんです~。

他にもたくさんかわいいこが居ましたが、うまく写真とれませんでした。

犬猫ふれあい館さん、今日は本当にありがとうございました!!!

ご訪問ありがとうございます。
下手なブログですが、ランキングに参加しちゃいました。
ぽちっとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
