2011/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

がぽりんご

Author:がぽりんご
ソマリの女の子がるるとミックスうす茶トラの男の子ぽっけと暮らしています

にゃんこプロフィール
☆がるる☆ ソマリの女の子。 2010年1月末生まれ。 おおらかで、平和を愛し、何よりも食べることが一番だいすき。


 
お魚キッカー
先週ネットで買ったキッカーが今日届きました。

CIMG0062_convert_20111129235250.jpg
かわいいーーー

以前友達からキッカーを頂いててそれがすごく2匹に好評だったのですが、大好きすぎてクタクタになってしまい、ずっと新しいのが欲しかったのです。
こちらのキッカーのいいところは、ぽっけがちぎって食べそうな部分がないところ
(ちょっと手の部分は危険・・・かも)

そうです、あやつはすぐちぎって、あろう事か食べてしまうのです。
(猫じゃらしもカゴみたいなのに立てておく、などということはできません。)

キッカーがあれば、猫じゃらし振る時間減らしてもいいかな、なんて人間のセコイ考えも背後にあり。
それに、ぽっけにいつも本物猫キッカーにされてる、がるるの負担も減らしてあげたいし

CIMG0069_convert_20111129235521.jpg
にゃーん

CIMG0071_convert_20111129235852.jpg
わしっ

CIMG0072_convert_20111129235355.jpg
けりけりけりっっ


ぽっけがお魚キッカーに興味を失ってだいぶ経ってから、がるるもちょいちょいしに来ました。
CIMG0087_convert_20111201033117.jpg
くんくん


かわいい顔してたので、載せちゃいました
CIMG0085_convert_20111130001142.jpg
が「今日もぽっけネタずるいでちゅー」
だってがるちゃん、すぐどっかいっちゃうからさぁー。


【今日のざんげ】
遠くのものを取ろうとヒザついたら、ぎゃー!!!ぽっけの小さな足が下敷きに!!!(こたつの中に居て気づきませんでした)
初めてぽっけに「シャーー」言われてしまいました。痛かったよね!ごめんよぉー
その足をさすろうとしたら、やめろよ、と言わんばかりにイヤっそうな顔で何度も足を引っ込められ、ついには部屋から出て行ってしまいました
でも5分後はかわいい顔で再登場。

ダンナの仕業だろうって思ってくれたのかな?


 
ぽっけの寝相
普段はきりっとした顔もかわいい顔も持っているぽっけですが、彼の行動面にはつっこみたくなるような瞬間が多々あります。
寝相もそのうちの一つです。

CIMG0072_convert_20111129002109.jpg
ぽ「きりっ

でも、眠くなるとひざ上に移動。

CIMG0002_convert_20111128233108.jpg
ぽ「やっぱひざ上で寝るに限りましゅ。」

しばらくすると・・・。

CIMG0004_convert_20111128233232.jpg
ぽ「うーん。」

またしばらくすると・・・。

CIMG0008_convert_20111128233327.jpg
ぽ「んんっっ」

CIMG0021_convert_20111128234122.jpg
ぽ「んーーん!」

CIMG0022_convert_20111129001552.jpg
腕、逆に疲れませんか?

CIMG0027_convert_20111128234221.jpg
ストレッチ体操???

CIMG0032_convert_20111128234347.jpg
おばけのふり???

CIMG0033_convert_20111129004436.jpg
気持ちよさそうに寝るね。


ちなみにがるるは滅多に変な寝相はしません。大体こんな感じで
CIMG0039_convert_20111129004608.jpg


話は変わりますが、今日起こったショックなこと・・・。
ぽっけ君う〇ちをした後、切れが悪かったようで、ぐりぐり床にこすり付けてました(フローリングでよかった)
彼をかついでお風呂場に直行し引っ張って取って差し上げました。(使い捨て手袋が大活躍


時々いびきもかくポッケです


 
がるるのサービス
がるるは滅多にひざのりはしませんが(去年はたまにしてましたが、一時期薬を毎日ひざの上で飲ませてたので、それ以降しなくなりました)、
眠たいときなどにそっとおなかを触るとサービスをしてくれます。


goronyangaruru2.jpg
が「眠いんでちゅ。何でちゅか?」

CIMG0126_convert_20111127234215.jpg
が「寝まちゅ。」

CIMG0128_convert_20111127234720.jpg
が「すぴーすぴー」

いやっっ完全無防備!!!今がチャーンス!

お腹をもふもふ揉みこむ私

goronyangaruru.jpg
が「ふにゃ~」

がるちゃんお腹もっふもふやん!!!
おばけ手かわいいなぁ

CIMG0133_convert_20111127235639.jpg
が「ちょっとだけならさわってええで。」


その後お腹に顔うずめ、存分にモフらせてもらいました









 
ブログはじめました
我が家の愛猫、がるるとぽっけのためにブログスタートです


写真も文章も上手じゃないケド(パソコンも苦手・・・)、あとで見たときに「こんなこともあったな~」ってほのぼのできるようなブログにしたいなぁ


がるるです兵庫県にあるキャッテリーさんから2010年6月初めに我が家にきてくれました。がるる4ヶ月くらいでした。
おとなしくて、おおらかで、でもだっこ嫌いで、そのくせキス魔で、そんなときは超強引で、しかも女子のくせに(女子だからかな)超超食いしん坊ちゃん
そしてお客さんが来ても逃げずにお出迎えするフレンドリーにゃんこです。
1226_convert_20111125005446.jpg

ぽっけは高知のやさしい方に、お外にいたのを助けてもらい、里親募集サイトを通じて今年の7月半ばに我が家にやってきました。(ぽっけ推定2ヶ月半)
おとなしいと聞いていましたが、もうやんちゃやんちゃ(猫かぶってた?)
子猫なのでしょうがないですね
私に対しては超甘えん坊の、お膝の上大好き王子様
がるるに対しては、ライバル心と若干の兄弟愛?が入り混じってて、起きてて毛づくろいしていない時間の80%は襲っています。
来客が男性だったりすると雲隠れします。(内弁慶か!!)
110722_235932.jpg

あぁ、こんだけ書くのに相当時間かかった。腰痛い
次回からはもっとがんばろ




 
