2011/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

がぽりんご

Author:がぽりんご
ソマリの女の子がるるとミックスうす茶トラの男の子ぽっけと暮らしています

にゃんこプロフィール
☆がるる☆ ソマリの女の子。 2010年1月末生まれ。 おおらかで、平和を愛し、何よりも食べることが一番だいすき。


 
クリスマス反省会と関係ないぼやき
世間はクリスマスで連休でしたが、母が複雑骨折したり、年賀状制作(親の分も)に追われていたりと、1ミリもクリスマス感がなかったこの3日間。ダンナさんには夕食後に作った紅茶りんごケーキで我慢してもらいました。
(来年は2割増くらいがんばる・・と思います (*ノω・*)テヘ )

でもがるるとぽっけにはターキーの缶詰

P1000196_convert_20111226023731.jpg
「もうごはんぜんぶ、そんなんがいいれしゅ。」

P1000201_convert_20111226023911.jpg
「ターキーよりツナのやつがおいちいれしゅ。」

CIMG0062_convert_20111127235013.jpg
「いつもいつもたらないんでちゅ。」 ← ぽっけが残したものも食べちゃうくせにー。





最近、人間達より猫様のほうが食事が豪華です。野鳥とかトナカイとかうさぎとかガチョウとか・・。

猫用のベッドもあまり使用せず、人間仕様のがお好み。

ええ、奴隷の私は、ぽっけ様が膝の上で寝れば、ぎりぎりまでトイレを我慢し、がるる様が洗面所で「お水飲みたい」と仰せになれば、中腰&両手で冷水を受け、姫が「もうよい。」とおっしゃるまでその中腰ポーズを維持します。(がるる相当お水を飲むうえ、お湯が出るのがかなり遅い蛇口なので、冷水で指がちぎれそうなくらい痛い)


でもどこのご家庭でも似たようなものですかね~。




ブログ超初心者ですが、ランキングなんぞに参加しちゃいました。
ぽちっとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村









 
がるるの膝のりと抱っこ
おっ がるるが膝のり!

夫です
P1000223_convert_20111220222052.jpg
が「まぁ、悪くない座り心地にゃん。」


なんだかまるで夫に懐いているみたいだね~。

P1000224_convert_20111220222951.jpg
夫「おれのがるる~。」
が「誰がおれのがるるや。(`□´)ウガァ」

真相はというと、単に夫が無理やりがるるを膝に乗せて、そこに落ち着いただけです。
(自分からは、この冬一度も乗ってません。)


でも、抱っこはまだまだ大嫌い


抱っこしようとしたら、背中に逃げてそこで落ち着くがるる。
(水玉は私)
CIMG0048_convert_20111216004414.jpg
おちりが首に当たってるょ?ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

背中の上は大好きみたいで、飼い主がこの姿勢に耐えられなくなるまでずっと乗ってます。


CIMG0006_convert_20111220234843.jpg
「抱っこなんて10年早いのにゃん。」

極力しないようにするから、たまにはのんびり抱っこされてね、がるちゃん。


お情けでぽっちとしてくだちゃい。(byがるる)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


 
大きいとか長いとか。
がるるの体重は4kgあります。
ぽっけはただいま3.7kg。

そんなに差がない2匹ですが、見た目あきらかにがるるのほうがデカイです。



もう少し前へ寄ってあげればいいのに、気が利かないがるるヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
CIMG0054_convert_20111216004741.jpg
ぽ「あの、狭いんですけど・・。」


CIMG0055_convert_20111216004634.jpg
ぽ「おかーたん、がるるは自分のでかさに気づいてないんでしゅ。」


CIMG0058_convert_20111216010530.jpg
長いですね、がるるさん
が「モデル体型なのにゃ。」

ロングながるるは、おやつをもらうときにその背の高さを最大限に有効利用しています。
食いしん坊だから長くてよかったね( *´艸`)フフフ


恐れ多くも、ランキングなんぞに参加しちゃいました。愛のこもったぽちっをぜひおねがいします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村







 
マイブーム♪
TSU〇AYAの袋。ダンナさんがマンガを借りてくるときに、お店がこの袋に入れてくれます。
普通の不織布で作られた、ごくごく普通の、ぺらぺらなふくろ。

うちのダンナさんはマンガを取り出すと、その袋をぽいっとそのへんに投げます。
その、無造作にぽいっとされた袋がなんだか魅力的らしいです。

CIMG0010_convert_20111212083139.jpg
「あ~、この薄さたまんない。」


ぽっけが乗っているところしか見たことがなかったのですが、がるるも乗っているのを発見!


CIMG0078_convert_20111212083419.jpg
が「こっそりな。前から気になっとってん。」
ぽ「それぽっけのでちゅよ。」

CIMG0090_convert_20111212083332.jpg
が「見られてしもた!」
ぽ「しもた!」
2匹とも、そんなびっくりせんでもええやん。

恥ずかしさからか、急いで退散するがるる・・・。


CIMG0093_convert_20111212083617.jpg
「はぁ~、やっとつかえまちゅ。」

家には2匹のために買った暖かいベッドやら、かわいい形のベッドやら、たくさんあるのに
あえてそれを選ぶ2匹。
ジャ〇コでセールで買ったふっかふかのベッドは2匹とも1度も乗ったことがないです。

CIMG0081_convert_20111212092544.jpg
「ねこのきもち勉強不足でちゅよ。」

・・はい、もっと勉強します。


 
ぽっけががるるを襲う理由
CIMG0057_convert_20111202010213.jpg
「またぽっけのワルグチでちゅか?」


毎日毎日、朝昼晩、がるるを見かけては襲うぽっけ。
トイレから出る瞬間、お水を飲んでいるとき・・・そう、油断しているとき
オシリふりふりしてロックオン、勢いよく アターーック!
キックキックキック!
パンチパンチパンチ!!
がる「シャーーーー!」

逃げるがるる、追うぽっけ。
気の毒ながるる・・・。

CIMG0108_convert_20111202010551.jpg
【仲良しのフリ写真その①】


でも、最近はぽっけががるるに対して毛づくろいをする姿をちょいちょい見かけるように。
ああ、よかった。やっぱり少しずつ近づきつつあるのね~なんて思っていたら、
かみかみけりけり・・・っておい。
やっぱり最後にはがるるの「しゃーーー!!!」

がるるが行くところ、しつこくどこにでもついて行く、まるでストーカー。
しかもたちの悪いことに、毛づくろいしてあげまちゅよって何度か舐めたあとも犯行に及ぶ。

ここまで読むと、何て危険なネコなんだ!と思われるかもしれませんが、
本気噛みすることはない、おちゃめにゃんこです。(おかめなっとうみたいなヒビキ・・・)
そして多分がるるのことは大☆スキなのです。

CIMG0018_convert_20111202010417.jpg
【仲良しのフリ写真その②】

やはり、アレか。お目覚め??
がるるの上に乗ってはみたけど、残念ながらがるるのほうが大きいので、「おっとーー!届かないっ」
とプライドが傷つけられて、腹が立って襲うんかぁ!?!?
それは男子としてかっこわるいぞ。

もしくは、「がるるおねぃちゃんはボクにおそわれて、よろこんでんねん」とカンチガイしてるのか?
それはだいぶ痛いコやで!

CIMG0077_convert_20111202010310.jpg
「おかぁはんにはないしょでしゅ」

手術は来月にしようと思っています。以前かかりつけのお医者さんにきいたら、男の子は成長が遅いからちょっと遅めの方がいいと。
友達んちのにゃんこ達もちょっと遅めでしたので、私達も来月まで待つことにしました。


だからそれまで、がるちゃん耐えてね!!!

CIMG0042_convert_20111129004651.jpg
「えーーーー!」


 
ひもーーーーー
紙袋の持ち手が猫達の首にひっかかっては危ないと思い、はさみで切って捨てようとしたのですが、なかなかしっかりしたつくりの紐だったので、がるるの前で振ってみました。

CIMG0120_convert_20111201010520.jpg
「ほらっがるちゃん!!!」

前足でちょいちょい。
まだ若いのになんだか動きが遅いね。

CIMG0121_convert_20111201010804.jpg
「あっ」

ぽっけは100%おもちゃを横取りする男です。
ぽ「がるるのものは俺のもの。俺のものも俺のもの。


ジャイアン・・・


CIMG0123_convert_20111201010713.jpg
すぐあきらめるがるる。

CIMG0131_convert_20111201011048.jpg
が「べつにきょおみないでしゅ」

CIMG0130_convert_20111201010923.jpg
が「きょおみ・・ない・・・・・」

CIMG0138_convert_20111201011212.jpg
が「ひもーーーーーーー!」
ぽ「あっっっっっ!!!」

CIMG0144_convert_20111201011455.jpg
が「たのちいれしゅ
満足そうながるる。

CIMG0149_convert_20111201011607.jpg
ぽ「がるる※のくせにー」
※ぽっけは陰でがるるおねぃちゃんのことを呼び捨てにしてるはず


最近はごみみたいなものがすんなり捨てれなくなってきました




 
