2012/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

がぽりんご

Author:がぽりんご
ソマリの女の子がるるとミックスうす茶トラの男の子ぽっけと暮らしています

にゃんこプロフィール
☆がるる☆ ソマリの女の子。 2010年1月末生まれ。 おおらかで、平和を愛し、何よりも食べることが一番だいすき。


 
のぼっちゃったど!
今日もとっても元気にがるるを追いかけていたぽっけ。
びゅんびゅん走り回ってました。

IMG_0553_convert_20120328224555.jpg

走りすぎて、

興奮しすぎて、

ばばば・・・・ばーーーーーん!!!!


IMG_0698_convert_20120328224155.jpg


のぼっちゃいました。

エアコン・・・。

IMG_0700_convert_20120328224413.jpg


掃除なんかした事ない、エアコン・・・。(汚ね!)

ホコリ、すごかった、よね?

さぼっててすんません。。。


【今週の夫の迷言】
「ぽっけも懐いてきたら、かわいく思えるわ。」

アイツ、ほんまに。
気づくの遅すぎるんじゃーーーッ!!!!!

・・・・いや、でも長かった。10ヶ月かかりました。

ぽっけ、この月曜日くらいから夫を見ても逃げないで、
それどころかなぜか夫に話しかけるように鳴いたり
時々ごろごろ言ってみせたり。

あ、誕生日が近づいているからかな~
(まだ1ヶ月以上先だヨ~。)

CIMG0034_convert_20120328225902.jpg
「おさかないっぱいかってもらうんでしゅ。」

ブログ超初心者ですが、ランキングに参加しちゃいました。
ぽちっとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村






 
ワクチンに行きました
先週、がるるの3種混合ワクチンをしに病院に行きました。

前にオシリの出血の診察に行ってから1週間ほどしか間隔があいていなかったので、
すぐにキャリーに入ってくれるか心配でしたが、タイミングよく
好奇心いっぱいのぽっけがキャリーに入ろうとしてくれたおかげで、がるるも
猜疑心なくキャリーのすぐそばに。

すぐさま体を持ち上げてキャリーに入れるとすんなり入ってくれました。

いったん逃げたぽっけ。
でも戻ってきてちょっと得意げ。

IMG_0543_convert_20120326215339文字入り
「あいちゅ、はらたつにゃー!」


IMG_0549_convert_20120326215727.jpg
「出たいにゃー!!!」

病院ではおしりに体温計を入れられたので、またあのときの悲しい記憶が
蘇ったのか、辛そうな声を出していましたが、
診察が終わり待合室では、隣にワンちゃんがいてもけろーっとしてました。

帰宅後も、いつもと変わらず。
お隣のにゃんこを覗き見中。
IMG_0554_convert_20120326220013.jpg
「がるちゃんもお外行きたいでちゅ。」

うん、ハーネス着けれたらね。(持ってないケド)

IMG_0569_convert_20120326214910.jpg
「がるるってずぶといでちゅね。」

うん、忘れっぽいのががるるのいいところ。


がるる、おしりからの出血はまだ完治とはいえないかもしれないけど
昨日今日は出血なし。
お薬はすごい下痢しちゃうから今回は服用してません。
アズミラ等の消化のよさそうなウェットを選んでいます。
レンジで10秒チンして、玄米は丁寧にスプーンでつぶしてほんのちょっとぬるま湯を足し
サプリもいれて細かくスプーンでたたいて出してます。

早く治るといいね、がるちゃん。

ブログ超初心者ですが、ランキングに参加しちゃいました。
ぽちっとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村













 
でてこいにゃー。
対がるるだと、急にオラオラ系に変貌するぽっけ君。
この日も、がるるを追いかけ、逃げた先がキャットタワーのお家の中だったので
しつこく攻撃 (゚Д゚;)
何度けしかけても応戦しないがるるに、だいぶイライラしていました。

隠れているがるる。
IMG_0315_convert_20120312222014.jpg
「あいちゅ、うじゃい。」

がるちゃん、そこに隠れたら逃げられなくなるんじゃない?

IMG_0331_convert_20120312222146.jpg
「おらおら。出てこいにゃ。」

上からバシバシバシ・・・。
IMG_0328_convert_20120312220313.jpg
ぽ「てやっっ」

すると・・・、

IMG_0349_convert_20120312220708.jpg
ぽ「・・うにゃ?」

興奮しすぎて足を滑らしました。(よくやります。)

IMG_0348_convert_20120312215911.jpg
「ふぅ。あぶなかったでちゅ。」

柱をしっかりつかんで、どうやら耐えたようです。
そういう運動神経が、割といいのです。

まだやるのー?
IMG_0334_convert_20120312221310.jpg
「トライアゲイーン!」

IMG_0335_convert_20120312221543.jpg
「え~い!」

興奮しすぎて、なぜか同じところをぐるぐるる・・・。

IMG_0351_convert_20120312220507.jpg
「・・・うにゃ?」

またずるっといっちゃった???

IMG_0376_convert_20120312222416.jpg
「あいちゅ、ぐるぐる、うっとおちい。」

苦労がたえないね、がるちゃん。
ぽっちゃんは血の気が多いもんねー。

たまにがるるに本気猫パンチをくらわせられると、
ちょっとタジタジしちゃうぽっけ君です。

ブログ超初心者ですが、ランキングなんぞに参加しちゃいました。
ぽちっとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村




 
がるる、病院で・・・
ここ半月ほど、ときどき血便をしていたがるる。
下痢ではなくても、血は出ていました。

あまりに続くので、昨日病院に連れて行きました。

IMG_0416_convert_20120316003216.jpg
「病院イヤでちゅー」


病院では、棒みたいなのを肛門から挿してチェックしたり、
内臓のエコーをみたり、
してくれたのですが

最後の、お医者さん指ほりほりチェックが・・・

がるる、暴れました。

鳴いて鳴いて・・・・
叫んで・・・

よっぽど痛かったんだね(そりゃそうだ!)

でも、検査の結果、内臓にも便にも異常はなくて
肛門の入り口にちょっと炎症がある程度だそうです。
あ~よかった

診察が終わり待合室にて待っている間、

何か臭う病院だなぁ、
がるる、えらい暴れて鳴いてるな~(いつもおとなしい)、
がるる、何でそんなにキャリーの前側に寄って
きてるんだろう、と

ぼんやり思っていると、気づきました。

キャリーの中で、うんこしてる~~~~~!!!!!

うんこが体についちゃうから
怒ってるんだーーー!!!!(自分がしたうんこなのに・・・

急いで帰宅し、すぐにそのまま浴室へ。
洗っている途中、またうんこと、今度はおしっこも・・・。
(初めてです)

がるるは文句言ってましたが、
体がきれいになったことは少しうれしそうでした。

IMG_0430_convert_20120316003430.jpg
「キレイじゅきなんでちゅ!」

夜は頂いた薬(錠剤・粉薬)をウェットにまぜまぜして
あげると、おいしそうに食べてくれました。

IMG_0468_convert_20120316004031.jpg
「今日もごはんがうまうまでちゅ。」


でもその後のトイレですごすぎる
下痢をしたようで、オシリが大変なことになってました。

本当、申し訳なかったのですが、
昨日2回目のシャワー(オシリのみ)を。


薬がきつすぎたのか、まだ指チェックの影響が
残っているのか・・・。
血便の原因がわかったのは良かったけど、

何だかがるるにとっては
ストレスを増やしただけだね。

昨日がひどすぎたので、今日はお薬なしにしました。
明日からまたお薬再開してみようと思います。


ぽっけも洗おか?
IMG_0439_convert_20120316003844.jpg
「間に合ってまちゅ!」↑逃げ回ってた

ブログ超初心者ですが、ランキングなんぞに参加しちゃいました。
ぽちっとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



 
おかぁたんはだいしゅき。
昨日、姉ががるぽけ達に会いにうちに来てくれました。

来客大嫌いのぽっけ。
最初姉が来ていることに気づいていなくて
キッチンにいましたが、姉に気づくやいなや、
流星のごとく猛スピードで2階へ。
慌てすぎて、カーブを曲がりきれずに滑ってしまってました

その日はせっかくなので私も実家に一緒に行き、泊まりましたが、
後でぽっけの様子を夫にきくと、「すごく警戒してて、ごはん食べてる間もチラッチラ
こっち見てた。」そうです。
がるるには強いのに、典型的内弁慶なぽっけ。


昨日は災難だったぽっけ君、
今日はいつも通りラブラブです。

IMG_0276_convert_20120306234037.jpg
「おひざぁ~。」

IMG_0279_convert_20120306234303.jpg
ごろごろごろ・・・

IMG_0280_convert_20120306234418.jpg
「おかぁたん、だいしゅき・・・

やばい。かわいすぎる。。。
これで大抵のことは許してしまいます

ブログ超初心者ですが、ランキングなんぞに参加しちゃいました。
ぽちっとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村






 
一緒にお昼寝♪
コタツで昼寝をしていたら、めずらしくがるるが腕枕で寝てくれました。

IMG_0203_convert_20120304225508.jpg

昔は毎日のように布団に来て、私の腕枕で寝てくれていたがるる。
今では、ほっとんど来てくれません。
(その穴を埋めるかのように、ぽっちゃんが私の腕枕・膝乗りばんばん
してくれます。)

がるちゃーん、気持ちいい??


IMG_0201_convert_20120304225626.jpg
「・・・まぁまぁにゃ。」

うわっっ ∑((((((゚д゚;ノ)ノ
そんな嫌そうな顔しなくても・・・


IMG_0199_convert_20120304225754.jpg
「これでいいでしゅか?(゚ε゚)ブゥー」

うん。かわいいかわいい


IMG_0233_convert_20120304230100.jpg
「ぽっけはいつでもどこでも、おかぁたんにぴったんこしてるのに、
 お写真のせてくれないんでしゅか???」

IMG_0230_convert_20120304232657.jpg
「ずるいでしゅー!」

あっ・・・・(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ
だってー、カメラない時にきてくれるんだもんー。
また、今度ってことで。

ブログ超初心者ですが、ランキングなんぞに参加しちゃいました。
ぽちっとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



 
ゲームやん。by ぽっけ
つい先日発売になった、PS3『ワンピース 海賊無双』
夫が今、一生懸命やっております。

IMG_0193_convert_20120303002848.jpg


ちょっとめんどくさい(と私には思える)ゲームのようで、時々悪戦苦闘しております。


ぽっけがゲーム機に近づいていくと、夫が一言。

「ぽっけ、電源消したら切れるで。」
うっわー、子供か。

IMG_0187_convert_20120303003246.jpg
「器のちっちゃいおとこでしゅ」


がるるが消したらどうなん?って私がきくと、

「も~~ がるちゃーーーん。」(ニコニコ顔)

だと

IMG_0163_convert_20120303004016.jpg
「きもいにゃー!」

ぽっけ、消しちゃえ!!!

ブログ超初心者ですが、ランキングなんぞに参加しちゃいました。
ぽちっとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村




 
