2012/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:がぽりんご
ソマリの女の子がるるとミックスうす茶トラの男の子ぽっけと暮らしています

にゃんこプロフィール
☆がるる☆ ソマリの女の子。 2010年1月末生まれ。 おおらかで、平和を愛し、何よりも食べることが一番だいすき。


 
ほかほかお布団の上で
今日はとっても晴れたので、布団を干しました。

お布団を取り込むと、すかさずぽっけがやって来て、

IMG_1166_convert_20120428014836.jpg

誰よりも先に、ぺたんっ

IMG_1167_convert_20120428014635.jpg
「ほっ!ほかほかでちゅ!」

ぽっけ君、なかなか気持ちよかったみたいで、その後
毛づくろいをはじめました。

んん?
その足は??


IMG_1189_convert_20120428014442.jpg
「ん~~~。」

ヨガ?(*≧m≦*)ププッ

夢中すぎて、足を下ろすの忘れているようでした。
明日からGW。私達夫婦も1泊2日で近場の温泉へ行ってきます。
(1泊2日ならただの土日でも行けますが・・・。)

ホントは海外行きたかったぁ!!!
航空券さえ格安で取れたら、宿なんてYHでも何でも
良かったのに・・・。(1月に問い合わせしたけど、売り切れでした。トホホ・・・)
来年はもっと早くチェックしようと心に決めました。

ブログ超初心者ですが、ランキングに参加しちゃいました。
ぽちっとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



 
ちゅうさせろぉー。
いつも大人しくて、おっとりしているがるるですが、
甘えモードに突入すると
別ネコのようにアグレッシブになります。

甘えモードのとき、舐めてくるニャン達は多いと思いますが
がるるは、なぜか口を舐めたがります。
時には、唇を甘噛みまでします(これが結構痛い)

手で隠すと、覆いきれていないアゴやまぶたやおでこを
舐めたり、顔や手を突っ込んできたり、甘噛みしたり・・・。

IMG_0481_convert_20120426015608.jpg
「大人ちく、ちゅうさせてくれてたら、カミカミなんかしなかったでちゅよ?」

かわいいんですけど、ねぇ。
痛い!本当に痛いんです!!!
あきらめが悪いあきらめないから、何度体から下ろされても
よじ登ってきて、首に両腕をまわし、
体重をかけてすごい力で押し倒しながら、
あのザラザラの舌でなめなめするので、
口の周りは真っ赤に!!!

IMG_1079_convert_20120426013411.jpg
こんな顔して甘えてくる(寝起きは甘えたいらしい)
いや、ホントかわいいんだけどね。

がるるのリアル兄弟もキス魔らしいし(キャッテリーさん曰く)
実家キャッテリーさんの他の子達もキス好きみたいだし

ソマリってキス好きなんでしょうか?
それとも5割くらいでニャン達はキス好きだったり!?!?

どなたか教えてください~!!!

ブログ超初心者ですが、ランキングに参加しちゃいました。
ぽちっとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
ごろにゃーん
掃除機をかけようと思ってこたつを移動させると、

いつもがるるが来て

ばたっと倒れて

そのままのびっっ

IMG_0990_convert_20120423075249.jpg

そして毛づくろいコースとなります。

IMG_0995_convert_20120423080047.jpg

あの?掃除機をね、かけようと思ってたのですが・・・?

IMG_1040_convert_20120423075435.jpg

あのぅ・・・。

IMG_1047_convert_20120423075617.jpg
「にゃあに??」

いえ、どうぞ続けてください。

そしてこのように、仕事は長引きます。
でもとっても幸せそうなので
よそでやってくれるかな、なんて到底言えず・・・。

こたつがないとうれしそうだけど
こたつのなかで寝るのも大好きがるちゃん。
いつまでコタツ出しとこうかな・・・。

IMG_1066_convert_20120423075801.jpg
↑最近耳の後ろに一筋長い毛があるがるるです。

ブログ超初心者ですが、ランキングに参加しちゃいました。
ぽちっとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
むっちー!
おや、キミタチ何してるの???

IMG_0941_convert_20120420234519.jpg
がぽ「ふぉぉぉぉ!」

楽しそうだね~♪

IMG_0944_convert_20120420235511.jpg
が「むっちーがいるんでちゅ。じゃましないでほしいんでちゅ。」

じゃまやんかしないよー。

IMG_0946_convert_20120420234812.jpg
あ、このお方ですか。


IMG_0942_convert_20120420235030.jpg
が「ふぅ。ちゅかれた。」
おっと!がるちゃん、もう戦線離脱?

IMG_0948_convert_20120421000324.jpg
ぽ「むっち~!」

あッッ!ぷちってしたらだめだからね!

最近、暖かくなって、虫も増えました。
数日前には、ちっさいムカデの赤ちゃんも!!!(申し訳ないけど、やっつけちゃいました)
そろそろカエルさんも出てくるだろうし(家に入ったら、ちゃんと逃がしますよ~!)
ホント気をつけないといけないですね。

ブログ超初心者ですが、ランキングに参加しちゃいました。
ぽちっとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
新しいダンボールベッド それぞれの反応
ネットのショッピングで手に入れた、ダンボール箱の大きさが
ちょうどよかったため
またがるぽけ達のベッドにすることにしました。

でもそのままじゃあ、またぽっけのカミカミ攻撃にあっちゃう。

・・・ということで、

100均に行ってフェルトとレーステープを買って
簡単にデコしちゃいました。

IMG_1080_convert_20120419213925.jpg
「うん、悪くないでちゅね!」

そうでしょ!そうでしょ!!

IMG_1089_convert_20120419221002.jpg
「うん、あごの置き具合もしっくりきましゅ」

キャー!!!しっくりきてる~♪

IMG_1102_convert_20120419221217.jpg
「ぽっけのお気に入りの一つにしてあげてもいいでつよ!」

あ、ほんまに~。
そりゃどうも。

ところでがるちゃんは?

IMG_0687_convert_20120419221903.jpg
「あー、がるたんは興味ないでしゅ。」

興味ない!
親不孝モノ~~~ッッ

私が用意したベッドはほとんどつかわないがるる。バカチーン!
猫用で使ってくれてるのは、
実家キャッテリーさんから頂いたネコベッドと
ねこのきもちふろくの不織布でできたキューブと
キャットタワーの一番上と
つめとぎの上だけ。

ニンゲン仕様の家具・家電がいいのだそうです。
こたつとか、テレビの上とか、ソファーとか
食洗機の上とか・・・。

IMG_0567_convert_20120419224843.jpg
「ネコ用のなんて・・・がるるサマがちゅかうとでも?」
↑微妙に避けてる(`-д-;)ゞ

むぅぅぅ!

負けるもんかァー☆

ブログ超初心者ですが、ランキングに参加しちゃいました。
ぽちっとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
怖がり猫と夫
土曜日の夜、夫の友達がはるばる東京から来てくれました(お泊り)。

車が来たとき、ちょうどぽっけは私にごろスリしていたケド
聞き慣れない車の音がして、急に緊張モードに・・・

がるるはお客さん大好きなのでお出迎え~
ぽっけは予想通り、2階で避難です。

久しぶりのお友達なので2人きりがいいかと思い、
猫たちのごはん・トイレ・水などを用意した後
私は実家に帰りました。

次の日、正午前に自宅に戻ったときは、がるる・ぽっけとも普段通り。

IMG_0918_convert_20120416004159.jpg
「昨日の夜どこにいってたんでちゅか?」

でも夫が外出先から帰ってきたとき、ぽっけ君、夫を見て・・

ぴゅーーん。

逃走。

あれ?最近好きって言ってたやん?

そうデス、2週間くらい前からぽっけは夫が好きになって
(ヒザのりはしないけど、スリスリ&ゴロゴロ!)
夫も嬉しくって何度も抱っこしていたけど

残念ながら夫の株価は暴落したようですw

夫は悲しそうに何度もぽっけを呼んでいました・・・。

「ぽっちゃ~ん」
「おいで~ぽっちゃん」

どうやら昨日、ぽっけは相当怖い思いをしたようです。
いつもの流し台の下の物置きから出られなかったようで。

IMG_0908_convert_20120416004322.jpg
「長い夜だったよ・・・」

幸い、寝る前にはぽっけと夫の関係が少し修復されてました。
夫はすごく嬉しそうでした。


ブログ超初心者ですが、ランキングに参加しちゃいました。
ぽちっとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村




 
フードジプシー
がるるの数回にわたる嘔吐があったことで
またフードを変えるほうがいいのかな、と思うようになってきました。

3月中旬くらいから、がるるはアーテミスのカリカリを食べてます。
以前(数ヶ月前)も500gを2回ほど食べたことがあります。
そのときは嘔吐・下痢ともにありません。

がるるはこのドライフードが大好きで、前のドライフード(アズミラ)が
嫌々だったのもあり、とっても勢いよく食べます。
このがっつきがいけないのかな、と思ってほんの少量ずつあげていますが
昨日また少し吐きました。

こちらのフードは評判がいいことや、がるる自身も気に入っていることから
ローテ入りしようと思ってましたが
ここ最近の嘔吐・・・いや、それとこのフードは関係ないのかも
しれないけれど、不安がぬぐいきれないのです。

P1000592_convert_20120412005433.jpg
「えー!じゃあ、どうするのでちゅか?」

ロイカナ(センシブル)もがるる大好きだし、下痢も嘔吐もないけど、
金額的にもちょうどいいけど、
臭いが気に入らない(私が)
ちょっとべたつくところや酸化防止剤も・・・。

でも酸化防止剤ってそんなに気にしなくてもいいのだろうか。
動物病院では薦めてるところが多いし。

こちらは最寄(といっても1時間はかかりますが)のペットショップに売ってあるので、
臭い等が気に入らなくてもローテ候補の一つです。

ナチュラルバランスはがるる大好きなので(サンプル食べました)
ローテ候補予定です。

アニモンダ ラフィーネクロスもがるる大好きだけど
総合栄養食じゃないのが気になる。
原材料とか良さそうだから、残念。

バイネイチャーやザナベレは、良さそうだけど値段が高すぎる。

SGJproducts、アズミラはがるるが食べない。

P1000557_convert_20120412005624.jpg
「味気がなさすぎるんでちゅ!」

うーん、どうしよう。
嘔吐がなくなれば、このままアーテミス続行なのになぁ。

ちなみにぽっけは、アズミラ大好き。逆にアズミラ以外は嫌です。
吐いたことは、毛玉すら一度もない超健康優良児です。

P1000615_convert_20120412005245.jpg
「ごは・・ん・・・。むにゃむにゃ」


長生きしてる猫ちゃんのフードアンケートってあればいいのにって
思う毎日です。

ブログ超初心者ですが、ランキングに参加しちゃいました。
ぽちっとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
ぽっけががるるを襲う5秒前
ぽっけ君、何を狙っているの???

IMG_0934_convert_20120410001122.jpg

あっっっ!

IMG_0935_convert_20120410001300.jpg
「ふふふ~ん♪」

がるちゃん!!!

よそ見してたら、ぽっけに襲われるよ!!!



ばーーーん!
ドタドタドタ・・・


予想通り、ぽっけに襲われました

何度ぽっけに襲われても、ぽや~っとしているがるる。
ぽっけのことをあまり警戒しません。
ホントに近くでがるるを狙ってオシリ振ってても
なぜか気づかず・・・

襲われると、逃げるか「シャー!」します。

それにしてもぽっけ、本当にちゃんと去勢手術してもらったのかな?
本では落ち着くって書いてあったのに・・・。
でも、がるるのことキライではないと思います。
がるるに毛づくろいしようとするので。(ただその後に、襲いますが

後半は今日ミラクルで撮れたかわいすぎる写真をのっけちゃいます。

ぽっけの悪巧み顔
IMG_0898_convert_20120410001645.jpg
「いひっ☆」

かわいいなぁ、ちきしょー

がるるの黒目うるうる顔
IMG_0936_convert_20120410001509.jpg

うわっ
キュン死にするかと思った

新しいカメラは暗いところの写真や毛づくろい中の写真も撮れてうれしいです。
まだまだ覚えることだらけですが。

がるるは今のところ、お薬がきいているからなのか、症状自体が治まってきてるのか、
嘔吐はありません。
このまま、続いてほしいです。

ブログ超初心者ですが、ランキングに参加しちゃいました。
ぽちっとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
また病院へ(嘔吐のため)
最近よく嘔吐する、がるる。

暖かくなったから抜け毛のせいだろな~って思ってたけど
ほぼ毎日のように吐いて(1日1回)、計6回!!!

IMG_0884_convert_20120409002415.jpg
「ブラッシングなんてけっこうでちゅ!」

さすがに怖くなって、病院に行きました。

病院では超音波の検査と便の検査、
異常なし。
(お医者さんに、吐いたものの写メも見てもらってます)

お医者さんは、がるるが若くて、元気もあって、食欲もあって、誤飲でもなくて、
便秘でもなくて、膀胱炎でもないなら、多分胃腸炎・・になるのかな?
、と。
でももし状態が続いたり、さらにひどくなったりしたらすぐ来て、とも。
一応お薬もらって、帰宅。

病院行った次の日の夜中にはソファーの上に1度嘔吐してました。
でもその後は、一応落ち着いています。

私なりに考えられる原因は・・・ドライフードを変えて、おいしくなっちゃって
がるちゃん、一気にがっつくようになったからかな?

きょうはウェット多目で、カリカリはほんの少しを回数多くしてあげてます。

IMG_0939_convert_20120409002622.jpg
「おなかしゅきまちた・・・。」
↑最近ケージのこの場所でかりかりをあげるので、催促中。
なぜに、イカ耳・・・。

その病院翌日の夜中の嘔吐のときですが、ちょうど私は起きていて、別室で
一人夜更かしを楽しんでいました。

で、眠いしそろそろいい加減寝ようと思ったときは3時くらいで、
がるるが「ふあ~~」って言いながら、私のところに走りよって来ました。
(嘔吐後と思われる)

私の口を、ザラザラの舌で何度も力いっぱい舐めて(私、嘔吐後だとはつゆ知らず)、
私の顔に頭をぐりぐりぐりぐり…(すりすりの強烈バージョン)
私の鼻の穴にツメを引っ掛けてみたり、
下からぎゅーっと鼻を押し上げてみたり(ふみふみの強烈バージョン)
あごをかんだり(甘噛みのちょっと痛いバージョン)

とっても激しく甘えた後は、珍しくヒザの上で寝てくれました。

私は本っ当に眠かったんだけど、
しかもちょっと寒かったのだけど、
両手がふさがっているから、ネットも読書もできなかったのだけど、
がるるのヒザ乗りがあまりにもうれし過ぎたので
そのまま30分くらいお地蔵さんみたいにしてました

(その後は、眠さと寒さの我慢が切れて、寝る直前にソファーの上の惨状を見て、
泣く泣く片付けし、
また吐いちゃったことの不安で結局、寝れなくなっちゃいました)

ちょっとタイトルから離れた話になっちゃいましたが・・・
(がるるが膝のり、うれしすぎて入れちゃいました)
お薬、早く効いてほしいです。

ブログ超初心者ですが、ランキングに参加しちゃいました。
ぽちっとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
はぁる~♪
春の嵐も去って(まだ風は時々吹いてますが)うちの近所では、いつの間にか一気に桜が咲いてました。
なので今日は急遽公園へお花見に。
平日なので人はそれほど多くなく、のんびりお花見を楽しめました。
IMG_0725_convert_20120405231159.jpg
ちょうちんも用意されてて、既に若干宴会モード。

IMG_0714_convert_20120405230217.jpg
7・8分咲きくらいかな?まだつぼみもちらほら。

自宅でも、猫たちが来たる春の匂いを感じてうきうきモードでした。
IMG_0591_convert_20120405231757.jpg
「ぽかぽかでちゅ。」

がるるも参加。
仲良く?並んで観察。
IMG_0606_convert_20120405231452.jpg
が「春でちゅね。」
ぽ「トリさん~!」

IMG_0618_convert_20120405232105.jpg
「ぽっけもおはなみ、行きたいでちゅ。」

キャリーに入って行く???(多分嫌がるんだろな~。)

夜にまた雨が降ったので、桜が散ってしまわないか心配です。
でも先日のあんなにひどい暴風にも耐えて、きれいな桜をみせてくれたことに感謝♪

ブログ超初心者ですが、ランキングに参加しちゃいました。
ぽちっとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
だってチキンが好きなんだもん♪
今日は台風みたいな暴風(台風以上かも)で、うちの猫様たちも(特にぽっけ)
それはそれはビックリしてました。
ゆっくりなんて寝れなかったようで、
大暴れして家の中も暴風警報でした

物干し竿が飛んでいたり、ご近所からのいろんなものが飛んできたりで・・・
明日のお庭の片付けを思うと悲しくなっちゃいます。

それはさておき、午後に父が来てくれて、
2匹とも暴風のことなんてすっかり忘れてはしゃいでました。
父が毎回持ってきてくれる、ササミやら鶏のムネ肉やらを
いつも楽しみにしてるのです。

がるる、父の車のエンジン音がすると、玄関へ猛ダッシュ。
ドアの前で待機して、父が入るとすかさずタワーの爪とぎでカリカリ♪
(がるちゃん超うれしいときの行動)

鶏肉の前だと、いつものお嬢さん風ではなくなっちゃうがるる。
両手をとっても器用に使って、父から奪います

急かすがるる。(写真ぼやぼや・・・
IMG_0021_convert_20120403212513.jpg
「くれーーー!!!」

対照的に、ちょこんと座ってお行儀良く待っているぽっけ。
奪ったりなんて、がっついたりなんて、そんな野蛮なこと、しません。

IMG_0024_convert_20120403212633.jpg
「くだちゃい。」
ぽっちゃん、かわいい

容器の中になくなったのに、手にあるような気がして探すがるる。
IMG_0035_convert_20120403221328.jpg
「もうないんでちゅか~???」

がるるはホントくいしんぼうちゃんです。
その食いっぷりがとってもすばらしいので、やっぱり次も鶏肉を用意しちゃう父。
作りがいがあるのだそうです。

IMG_0585_convert_20120403221740.jpg
「あいちゅ、じょしのくせにー。」

がるちゃん、いつもおとなしいから、うれしい顔みるとついあげ過ぎちゃいます。
気をつけないと。

ブログ超初心者ですが、ランキングに参加しちゃいました。
ぽちっとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
