2012/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

がぽりんご

Author:がぽりんご
ソマリの女の子がるるとミックスうす茶トラの男の子ぽっけと暮らしています

にゃんこプロフィール
☆がるる☆ ソマリの女の子。 2010年1月末生まれ。 おおらかで、平和を愛し、何よりも食べることが一番だいすき。


 
おなかのムシさん
先週の金曜日のことです。

朝の7時少し前、
夫の靴下を取りに2階へ行くと、トイレを終えたばかりのぽっけが目の前で
おしりを床にすりつけてました。

こ、この光景はっっって思い、
彼のおしりを見ると、ついているのは、う○こではなく・・・

白っぽくて長い・・・・ってこれっっ

前にもいた、マンソンやんーーーー!?!?
(保護された直後も虫下しをしてもらってましたが、昨年9月にも発見。
そのときにも2回注射してもらい、検便もしてもらってました)

と言うわけで、
逃げ回るぽっけを追いかけ、やっと半分取れた(ちぎれた)マンソンさんを袋に入れ
(病院へ持っていくため)
残り半分を取るべく、ぽっけを隅っこへ追いやると、
いつの間にか、なくなってました。(たぶんぽっけが食べた

家中の拭き掃除を、半狂乱で行い、
9時ジャストに病院へ。

卵は見当たらなかったそうですが、現物が出てきたので
注射をしてもらいました。
注射の間ぽっけ、相当怒ってました。シャーまで・・・。

ぽっけ、おなかにまだ寄生虫がいたのに
5.2kgって・・・。
いなかったら、もっと重かったかもね~w

IMG_1138_convert_20120528231254.jpg
ぷりっ。

でも、本当にしぶとい、マンソン君。
早く居なくなっちゃってください。

ご訪問ありがとうございます。
下手なブログですが、ランキングに参加してマス。
ぽちっとしていただけるとありがたいです~。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村




 
割っちゃった
夫[ぽっけが鏡割ったーーーー!!!!!」

私「えええーーーーー!!!!」

2階でダーツを楽しんでいた夫は、ぽっけと一緒でした。
ぽっけ、そのときに鏡のチェーンをちょいちょいして、倒して、割っちゃったそうです。
その後、ぽっけはパニックになり、夫に「何すんねん!」と言わんばかりに
夫を引っかいて逃走。

私の鏡・・・こんな姿になってしまって・・・。
CIMG0209_convert_20120524223858.jpg

【片付ける間ケージにいれられたがるぽけ】
CIMG0215_convert_20120524223956.jpg
がぽ「何ちてるんでちゅか?」

片付けよっ!

そりゃさ、誰も怪我しなかったし
CIMG0230_convert_20120524224309.jpg

あの鏡は、安物だし
CIMG0233_convert_20120524224653.jpg

鏡なんて、また買えばいいし
CIMG0249_convert_20120524224424.jpg

けど、けど・・・

反省・・・してる?

CIMG0225_convert_20120524224221.jpg
「わるかったにゃー。」

・・・。

うん、まぁ、ホントにぽっけに怪我がなくて、よかったです。

ご訪問ありがとうございます。
下手なブログですが、ランキングに参加してマス。
ぽちっとしていただけるとありがたいです~。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
起きた直後は・・・。
寝起きのぽっけ
IMG_1227_convert_20120520204621.jpg
「う。」

IMG_1229_convert_20120520204756.jpg
「ん。」

IMG_1230_convert_20120520204924.jpg
「んん!」

IMG_1231_convert_20120520205207.jpg
「・・・・。」

IMG_1234_convert_20120520205530.jpg
「ふぃー」

眠すぎて、にゃー言ってても目が半開きなぽっちゃん。
この子は本当に眠りが深いです。

起きた直後は、ぼーーーとしてるので大好きなササミをだしても
気づくまで5分ほどかかります。
(その間にがるるが必死で食べまくります!)

朝の低血圧の人みたいなぽっけです。

ご訪問ありがとうございます。
下手なブログですが、ランキングに参加してマス。
ぽちっとしていただけるとありがたいです~。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
壁が好き。
がるるが壁に張り付いていました。
何かが不思議・・・。

ぴと。
CIMG0177_convert_20120518232759.jpg

背もたれはそっちじゃないよ。

CIMG0181_convert_20120518232929.jpg
「なにか文句あるんでしゅか?」ギロッ

い、いえ!とんでもない!!!

何で壁にくっついてるんだろうと思っていたら、タワーてっぺん部分が
少し回ってたからなんだと後で気づきました。

それに、少し気温が高くなったから、壁が気持ちいいのかな?

おまけ

サルみたいながるる~

CIMG0184_convert_20120518233024.jpg

時々やることがあほっぽいがるるです・・・。

ご訪問ありがとうございます。
下手なブログですが、ランキングに参加してマス。
ぽちっとしていただけるとありがたいです~。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
韓国に行ってきました
今日は、うちの子ブログ(がるぽけ、すまん)ではなく、先週に行った韓国旅行と、
前泊したお友達のお家のニャン達について、です。

そのお友達のお家には、4匹(ラグドール・ノルウェージャンフォレストキャット・マンチカン・メインクーン)
いますが、みんな、隠れもせず、フレンドリー君でした。
みらくる~♪(何てうらやましいの?!)

特に、ノルのテトくん
CIMG0113_convert_20120515230550.jpg

何度もスリスリ~、チューまで!
歯磨き中も後ろから
「ねえねえ」って前足で呼んでくれました。

泣き声ががるるに似ていて、ますます胸きゅ~ん。

CIMG0139_convert_20120515230748.jpg
超マイペースでちょっとネコ離れしてマス
このお顔、超カワイイ☆

CIMG0140_convert_20120515231025.jpg
トコトコ歩く姿がキュートぉ

CIMG0141_convert_20120515230905.jpg
ビックリお顔~

韓国では、
3泊4日で2万円台というやっすいツアーだったのに、
ホテルは普通っぽくて、よかったです。
においもなかったし!

食事は地元の人しかいないようなお店に割と行ったので
すっごく安く付きました。(ハングルメニューしかなかったですが・・笑)
キムチチゲなんて、もりもりあって、色々おかずもついて
二人で840円くらい

CIMG0167_convert_20120515232703.jpg
サムゲタンの半分のやつ(名前わかりません・・)、一人500円くらい
高麗ニンジンのお酒付きでした。

CIMG0161_convert_20120515231303.jpg
野菜ビビンパ(市場にて)ヘルシーで、女子向けかもだけど、
すっごくおいしかったです

CIMG0153_convert_20120515232601.jpg
今回一番残念だったチヂミ(市場)
箸で押すと油がだくっだく。ぶつ切り生タマネギが爽やかに感じましたw

化粧品アホほど買いました。半年はいけるわ
シートマスクも大量買い!(安い!)
毒蛇のやつとか、かたつむりとか、コメとかパールとかザクロとか・・・
オマケも相当くれました

su:m37ってとこのが、今回一番うれしい買い物です~。
存在自体知らなかったのですが、発酵化粧品って知って
発酵好きの私としては、買わずにはいられず。

もう私、物欲の鬼でしたね。(ビョーキだな!)私には、韓国キケン過ぎです

いや~でも、おいしくて、気持ちよくって
めっちゃめちゃ楽しい旅でした
(帰った後は、夫に「お前にんにくクサっ」て言われるオチ付き
がるぽけも何度も嗅いできました・・・)

ご訪問ありがとうございます。
下手なブログですが、ランキングに参加してマス。
ぽちっとしていただけるとありがたいです~。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
午後2時過ぎ・・・
お昼ごはんを食べて、ひと暴れして、

にゃん共にとっては

ちょうど眠くなる午後2時過ぎ。


ふと、窓辺を見ると、

ぽっけが箱入り猫になってました。
(そういえばこのベッド、噛まれました by ぽっけ)

CIMG0095_convert_20120508224609.jpg
みっちり。

おお!あつらえたみたい。
よくこんなに、きちんと収まるね。

CIMG0094_convert_20120508224705.jpg
ぺろっ

舌出てきたょ。

熟睡すると、口元がゆるゆるになる、ぽっけ。


ふと、他の窓辺を見ると

爪とぎの上でボーっとしてる

がるる。

CIMG0102_convert_20120508225055.jpg
ぼけ~

CIMG0104_convert_20120508224756.jpg
「かんがえごとしてたんでちゅ!」

あ、すんません・・・。

やっとこの爪とぎも使ってくれるようになりました。

明日から、お友達と韓国に行ってきます。
といっても、韓国に着くのは木曜日の夜ですが・・・。
奈良のお友達のお家で前泊させてもらいます~

3泊4日で2万円台のツアー。
お宿には少々不安を感じますが・・・
でも、大好きなお友達と一緒なので、それすら楽しんじゃおうと
思っています。

がるちゃん、ぽっちゃん、
おかあたんのコト、忘れないでね~!!!

ご訪問ありがとうございます。
下手なブログですが、ランキングに参加してマス。
ぽちっとしていただけるとありがたいです~。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



 
夫のヒザにも行ってやらないと。by ぽっけ
昨晩、なぜかぽっけは寝そべっている夫に近づき、

その汚い両足の間に入っていき

ちょこん、と座りました。

CIMG0086_convert_20120508000855.jpg
「足置きにピッタリでちゅ」

得意げな表情でこちらを見る夫。
お前に勝ったっていう勝利のにやけ笑みを浮かべてました。

イヤイヤ、そのトンネルみたいな形の足が良かったんだろうよ。
(お前じゃねーよ!

相当、小憎たらしかったけど、かわいいぽっけのために
しょうがなく、しょぼいカメラでよいしょっと撮る。

「何でしょぼいほうのカメラで撮んねん~!」
と、夫。

一眼取りに行くのが面倒でねぇ・・・。

CIMG0088_convert_20120508001022.jpg
「かわいく撮ってくだちゃい」

うっっっ かわいいやん... Σ(゚ω゚)
撮るよ、おかあたんはカワイクぽけにゃんを撮るよー!!!

CIMG0089_convert_20120508001250.jpg
ごろごろ♪

前は私がぽっけを独占していたのに、最近夫にも甘えるようになってきたぽっけ。

あいつ、ぽっちゃんに何もしてないんよ~。
私のこと、鬼嫁とか言うんよ~。

早く目を覚ましてほしいと願う今日この頃デス。

ご訪問ありがとうございます。
下手なブログですが、ランキングに参加してマス。
ぽちっとしていただけるとありがたいです~。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
犬猫ふれあい館さんにて
今日は徳島にある猫カフェさん、犬猫ふれあい館さんにお邪魔しました。

こちらでは、保護された猫ちゃんの里親探しをご姉妹でされています。
今回、お二人にとても貴重なお話をたくさん聞け、またかわいい猫ちゃん・わんちゃんに
会えてとてもステキな時間を過ごせました。
私には何ができるのだろう・・・今日一日何度もそう思いました。
大きなことは難しいけれど、何かひとつでも・・・。

心に傷を負った子たちが集まるお部屋で・・・

お膝に居てくれました。(オーナーさんが乗せてくれたんですけどね)
CIMG0036_convert_20120505011432.jpg
辛いことを経験しても人を信じてくれて、胸が熱くなりますね。
ちょっと、カメラにビックリ~なお顔!


この子、お顔がとっても個性的で、もう一度見たくなります。
ちょび髭がキュートな、その名もおかめちゃん。
CIMG0044_convert_20120505011539.jpg


ワンちゃんもいますよ!(にゃん達とはモチロン別ルームです☆)
とっても懐っこく、超ウェルカム~で迎えてくれました。
CIMG0053_convert_20120505011756.jpg
大きめのトイプーちゃん


若い子チームのお部屋では・・・

お手手乗っける
CIMG0070_convert_20120505012037.jpg

かわいいにゃんに出会いました
CIMG0071_convert_20120505012237.jpg
白黒にゃんこ、大好きなんです~。


優しい子チーム部屋?にいた私の今日の一番気になった子はこの子です。
CIMG0080_convert_20120505012509.jpg

とっても大きくって、穏やかで、のんびりさんで、優しさがにじみ出てるようなお顔が
ホントステキ
ちょっと・・・私の撮り方がまずかったせいで、写真では目つきが悪くなってしまいましたが
かわいいんです~。

他にもたくさんかわいいこが居ましたが、うまく写真とれませんでした。

犬猫ふれあい館さん、今日は本当にありがとうございました!!!

ご訪問ありがとうございます。
下手なブログですが、ランキングに参加しちゃいました。
ぽちっとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
シャンプー後のツメとぎ
最近3日連続で毛を吐いちゃうがるちゃん。

昨日も、ブラシ片手に逃げるがるるを追いかけ、
追いつく、1回梳かす→がるる逃げる→追いつく、1回梳かす→がるる逃げる
・・・を繰り返してました。

時間かかるわりに同じようなところしか梳かせないので、
今日シャンプーすることにしました。

ササミ片手に浴室に誘導。
最近私がいると浴室には入らなくなりました。
(アイツがいると洗われるってわかってきたらしい・・・

ぽっけが先に入ったので、がるるも急いで(ささみとられるので)
入り、ぽっけも浴室いれたまま、がるちゃんだけ洗っちゃいました。

シャンプー後のがるちゃん↓
IMG_1283_convert_20120504005318.jpg
「がるるだけシャンプー、ひどいでちゅ!」

あれ?
ネコさんツメとぎに乗ってる~!!!

IMG_1273_convert_20120504005621.jpg
「腹たちゅからツメといどこ~!」

そうそう、いっぱいといじゃって

洗っても抜け毛ひどかったので、手ぐしして自分の手をコロコロするのを
繰り返してました。
ブラッシング好きにゃんこが羨ましいです~!!!

最後に、昨晩の甘えたがるるをどうぞ。

深夜の甘えたがるる①
IMG_1268_convert_20120504005915.jpg

深夜の甘えたがるる②
IMG_1263_convert_20120504005746.jpg

重いカメラで自分撮りしたので、何のこっちゃ~な写真ですね
このとき、相当甘えてました
②顔を舐めようとしてます。

夫が実家に帰ったので、私一人に甘えてくるがるちゃん。
夜中も早朝もその後も、ブルドーザーのごとくがんがん来て
ずっと寝かしてくれませんでした(涙)

下手なブログですが、ランキングに参加しちゃいました。
ぽちっとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
ぽっけ1歳の誕生日&プレゼント
ぽっちゃん、ちょっとおいで。

IMG_1236_convert_20120501193850.jpg
「これなあに??」

ぽっちゃんお誕生日おめでとう~。
これな、おかあたんからのプレゼント


IMG_1244_convert_20120501195313.jpg
「お誕生日って、わかんないでちゅよ。ぽっけ拾われっこでちゆ。」

うん、おかあたん、決めたん。今日ってことにしたん。

IMG_1241_convert_20120501205532.jpg
「ふーん。またでちゅね。」

7月半ばにうち来たときに、ぽっけ2ヶ月半くらいって
きいたので、ぽっけの誕生日を今日にしました。

うちに来たときは、本当に小さかったぽっちゃん。

110719_174849.jpg
【ぽっけ2日目】

慎重な子だな、と最初思いましたが
2日目にはひっくり返って寝てました

110806_123018.jpg

お外にいる時に、カエルとかトカゲなんかを食べたようで、
お腹にマンソン裂頭条虫という普通のよりもはるかに強い寄生虫がいました。
(すでに強力な虫下しはしてもらってましたが、なにせとっても強い寄生虫だったために
2ヵ月後にまた見つかりました)

本当に小さくてガリガリだったぽっけ。
拾われたときは1ヶ月半くらいだったようです。
小さい体で、生きようとして必死で、目の前にいるカエルなんかを食べて
つないでたんでしょうね。

110724_191959.jpg
【ぽっけ6日目、少しお互い慣れてきた頃】

それが今じゃ、ぷりっぷりの、むっちむちの、
体重5キロ以上!!!
筋肉もモリモリです。

IMG_0585_convert_20120403221740.jpg
(すみません。過去ブログの写真です。先々月)

まだまだぽっけのニャン生は始まったばかり!
これからもぽっちゃん達が元気で平和でいられるように
おかあたん、頑張るからね~。

・・・と、

さてさて、話はプレゼントへ戻りますが・・・。

IMG_1256_convert_20120501202124.jpg

一目ぼれしたかわいいつめとぎ。
2匹は気に入ってくれるでしょうか。

ぽっけ、どおょ。
IMG_1251_convert_20120501200726.jpg
くんくん「変なにおい。」

えっ!?がるちゃんは?
IMG_1260_convert_20120501194707.jpg
くんくん「好みじゃない。」

えぇ!?!?
かわいいやん!!!


2匹とも、におい嗅いだらさっさと行っちゃいました。
またたびの粉でも振りかけようかと思いましたが、
そうすると、使い物にならないくらい舐めちゃう恐れがあるので
ホントの最終手段にすることに。

ちぇっっかわいいのにー。
乗ったら絶対かわいいのにな。

ブログ超初心者ですが、ランキングに参加しちゃいました。
ぽちっとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
