2012/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

がぽりんご

Author:がぽりんご
ソマリの女の子がるるとミックスうす茶トラの男の子ぽっけと暮らしています

にゃんこプロフィール
☆がるる☆ ソマリの女の子。 2010年1月末生まれ。 おおらかで、平和を愛し、何よりも食べることが一番だいすき。


 
熟睡がるる
夜中、がるるが熟睡してたので、
ついいたずら心が芽生えてしまいました。

6月ももう終わるというのに、まだコタツしまってないのは、
スルーしてください


IMG_1404_convert_20120626010801.jpg
レンズキャップでも・・・

IMG_1405_convert_20120626010919.jpg
リモコンでも・・・

IMG_1406_convert_20120626011033.jpg
DSでも・・・。

全く起きませんでした。
ビクともせず。

いたずらしてごめんね、がるちゃん。

あ、先日の記事で、親が買ってくれた猫ちゃん避けはこちらです 
どうでもいいことですが、100均っぽいけど、ホームセンターで購入したそうです。


IMG_1438_convert_20120626011219.jpg

なんだか散らかってるのもスルーと言うことで・・・。
(置き方も雑やし、数も足りてないよってツッコミもあるかもしれませんが)
でも、これを置いてから、う〇こ被害ゼロです~よかったよかった。

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
そこはトイレじゃありません
大きなムカデに遭遇した日、実はもう一つの驚きがありました。


玄関の窓の向こう側は木が植えてありますが、ちょうど窓の正面には何もなく、
ただ砂が敷き詰めてあります。

この窓の向こう側
IMG_1416_convert_20120621010416.jpg
「誰かこないかにゃ。」

その砂の上に、立派なう〇こが、それも2本!
どう見ても、猫サイズです。
砂などかけられず、堂々とした佇まいでした。

一瞬、がるぽけが自分で玄関の鍵あけて、お外にしにいってるのかと
思いましたが

んな訳ない!

砂の中には、他にも、数か所ありました(笑)
他のには、中途半端に砂かけ有り。


最新のものに砂をかけなかったのは
「ちょっとー〇〇さん、ちゃんとトイレ掃除してよ。」
という意思表示でしょうか・・・。

直後、お隣のにゃんこが我が家の玄関に来て、ちょうどその場にいた父に
「にゃー」と文句言って立ち去ったので、犯にゃんは彼だと思います。

彼は以前ぽっけに(窓越し)シャー言いに来たことがあったので・・・

もしや嫌がらせ?オレの縄張りから出ていきな的な・・・。
それともお家のおトイレの砂が気に食わないとか?

もしかして、がるぽけがガラス越しに見ている横で、堂々とやってた??
(キャーヘンタイ!!!)

掃除するの私だから、やめてほしいものです。
せめて裏庭にしてほしい・・・。
(掃除したらいっぱい出てきました


なんだか汚い内容の記事で、失礼いたしました。

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
会いたくないんです
台風が来てましたが、みなさま大丈夫だったでしょうか。
愛媛も、大雨すごかったです・・・。

2日前、ナナメお向かいさん(空き家)のおうちの前で大きなムカデが
横たわってました。
幅が1センチくらいあるやつで・・・。


こんなのがウチに来てたら・・・

IMG_1115_convert_20120620024834.jpg
「むっかで~しゃん~♪」 ぽっけ、猫パンチしそう!

猫がムカデに刺されると、命の危険もあるとかないとか・・・
そりゃ、人でも尋常じゃないほど腫れるとかいうし。


去年は1匹小さいの見つけて、幸いがるぽけは隔離してるときだったので
割りばしで私がとって、退治しました。
(割りばしでとると、ムカデが手に近くて近くて・・・恐怖の時間でした~)


こういうとき、夫はホント役に立ちません。・・・なんて残念なの。

自称都会育ち(奈良ですけど!)のあやつは、カエルすら素手で触れません。
あの子たち、噛まないのにね。ちょっとべとついてるだけで・・・。


今はムカデ対策として、大きいはさむやつ(名前わかんないです・・・(^_^;)ヘヘッ)
購入済みです!

IMG_1323_convert_20120620024259.jpg
「どこでちゅかぁ・・・むにゅむにゅ」 

ムカデが家に入ってこなくて、みんなに無害な商品を早く開発してもらいたいです。

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
ルールなんてないのよ
なるべく、固定概念を持たないように、気をつけている私ですが
がるるは私よりもはるかに上手。

今日も自由な発想で、爪とぎを使っていました。

まぁ、一度も爪をといだことのない、爪とぎ。
がるるお嬢さんの、最近イチバンのお気に入りベッドです。

縦に寝ればすんなり入るのに、横向きで窮屈そうながるる
IMG_1346_convert_20120618021738.jpg
「文句あるんでしゅか?」

だってベッド、変形してるからさァ~。

明らかに、方向間違っているがるる。
IMG_1377_convert_20120618021903.jpg
「別にいいでちょ♪」

むしろ降りたほうがよくね?

毛づくろいが終わって、戻ったがるる
IMG_1369_convert_20120618022032.jpg
「文句あるんでしゅか!?!?」

ないでしゅよ。
どうぞ、ごゆっくりおくつろぎください。

【どうでもいい話】
韓国でタダでもらったシートマスクが合わなくて、頬に大量の湿疹が
できてしまいました。
私、とっても敏感肌なのです。でも最近落ち着いてたので、つい油断。
タダだったけど、けっきょく高くついたな・・・。
ステロイドの軟膏、嫌いなのですが、塗るハメに。
猫達がなめてしまわないよう、要注意です~!

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
お手伝い、いりません・・・
今日、大量の衣類を処分しようと思い、整理してました。
リサイクルできるものもあるかもなので。

こういうとき、にゃん達は必ずやってきますね。

IMG_1294_convert_20120612005225.jpg
「ここに入れるんでしゅか?」

あっ! 今からそこに服いれるのにー!

IMG_1293_convert_20120612005048.jpg
「ビニール袋型おうちでしゅか?」

違う~。どいてよ~!(カワイイな、ちきしょー!)

IMG_1295_convert_20120612005539.jpg
「何ちたらいいでしゅか?

うん、そうね・・・。気持ちだけ、もらっておくょ。

やっぱり、カミカミやら、ぶちっっやら、バーン!!やら
いろんな音がきこえ、

そして、今日も仕事は長引いたのでした・・・。

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとありがたいです~。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
新たな敵と初めてのシリンジ
今週の火曜日、ぽっけの注射(駆虫)に行ってきました。

前回は、マンソン裂頭条虫がぽっけのおしりから出てきたので、
一度目の注射をしてもらったわけですが

今回、再度検便すると、マンソンの卵は見つからなかったのですが
トリコモナスという寄生虫が、しかも大量にいるとのこと!

この寄生虫は、猫にも感染するので、同居猫の分も薬あげてください、
注射はないので、粉薬をごはんに混ぜるか、シリンジで与えてください、

と言われました。


そこで、水曜日、
まず2匹が大好きなマグロの缶詰に混ぜてあげてみると

うれしそうに食べ始めた2匹の表情がみるみるうちに曇り・・・

「毒盛ったやろー!」と抗議。

IMG_0221_convert_20120609004620.jpg
「変なもの、まぜないでくだちゃい」

仕方ないので、父に助っ人に来てもらい
初めてのシリンジで薬を飲ませることに。

雑誌「ねこのきもち」で、バスタオルに包んで顔だけ出してあげると
やりやすい、と書いてあったので、それを実行しましたが

撃沈・・・。

「このネコごろしーっっ」という風に、2匹は暴れ、蹴り、引っかき・・・

ぽっけなんて、つばを吐く始末。

IMG_0244_convert_20120609004856.jpg
「だって、イヤやってんもーん」

どうにもこうにも、無理・・・といったんあきらめて
木曜日、今度は2匹とも連れてまた病院に相談に行き、錠剤の状態のを
もらいました。

今日、マグロ缶詰(一口分)に薬を入れて、手に乗せて与えたら
2匹とも食べてくれました。よかった~!!!


それにしても、シリンジでごはんやお薬をあげてるって方、ブログで
ちょいちょい見かけますが・・・

皆さん、すごいです。

私、ちょっとできなさすぎて、相当へこみました。
いつか、シリンジじゃないと、絶対ダメってときに
対応できるのか、心配です・・・。

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとありがたいです~。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
始まりの日
今日(もう昨日になってしまいましたが)6月5日はがるるウェルカムデーでした。

P1040924_convert_20120606011325.jpg
若かりし頃のがるる①

猫を飼おう!と決め、たまたまネットで見つけたソマリキャッテリーさんのブログで
子猫募集を知り、連絡を取って、いざ会いに行くと、ブログのお写真以上に
カワイイ子猫ちゃんが!!!

それに、キャッテリーさんちの大人にゃんこ達のフレンドリーさ可愛さも手伝って、
もうこちらで、と気持ちは固まってました。

P1040936_convert_20120606014112.jpg
若かりし頃のがるる②

募集をしていたのはレッドの女の子とルディーの女の子。

夫がレッドの子、私がルディーと意見が別れましたが、結局私の意見を
通すことになりました。
(ペット可住宅への引越しまで、1ヶ月も時間があったので、その間ずっと
話し合いでした・・・。)

2012y06m06d_001718296.jpg
若かりし頃のがるる③

がるるを引き取りに行った帰り道、そのキャッテリーさんから当時の私達の家まで
約1時間ほどありましたが、その帰り道ずっと、
キャッテリーさんちでは全く鳴いてなかったがるるが、大きな声で鳴くわ鳴くわ・・・

私達、気分はまるで誘拐犯・・・。
(心のBGMはドナドナ

ずっと二人で、ごめんね、ごめんねって言いながら帰ったのを覚えています。

100606_2317221.jpg
若かりし頃のがるる④(がるるが我が家に来た次の日)

でも、うちに着いたら、ごろごろ~♪のがるちゃん。
そしてその日の夜から、がるるの夜中すりすり~ちゅう~が始まりました(笑)

P1040939_convert_20120606011221.jpg
若かりし頃のがるる⑤(避妊手術後)

あれから2年。

てんかんやら、膀胱炎やら色々あったけど・・・、これからも色々あるんだろうけど
何があっても、家族みんなで乗り越えていこうね!

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとありがたいです~。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
そこに居るだけなのに。
玄関でひとり、まったりしていたがるる。
CIMG0259_convert_20120602010056.jpg
「ひとりになりたいんでちゅ」

CIMG0261_convert_20120602010143.jpg
「さわがしいでちゅね」

と、そこに、ぽっけ。

CIMG0268_convert_20120602010235.jpg
「噛んじゃお~。」

あ、おちりフリフリしてる!!!
がるちゃん、逃げて~!

3秒後、やっぱりぽっけはがるるを襲い、がるるは逃走。ぽっけもそれに続きました。

一日10回はがるるを襲うよね、ぽっちゃん・・・。
(そして止めると怒り倍増する、ワガママぼっちゃん)

がるる、逃げた先は・・・

CIMG0257_convert_20120602010432.jpg
「ここなら見ちゅかりまちぇんね。」

いや、後ろに足見えてるし、バレてるみたいですよ。

負けるな、がるちゃん!

ご訪問ありがとうございます。
下手なブログですが、ランキングに参加してマス。
ぽちっとしていただけるとありがたいです~。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
