2012/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:がぽりんご
ソマリの女の子がるるとミックスうす茶トラの男の子ぽっけと暮らしています

にゃんこプロフィール
☆がるる☆ ソマリの女の子。 2010年1月末生まれ。 おおらかで、平和を愛し、何よりも食べることが一番だいすき。


 
ぽっけのハンスト終了 と がるるのちっちゃい抵抗
前回の記事で、ぽっけがハンスト中だとお知らせしましたが
ここ2日くらいで、やっとカリカリをたくさん食べてくれるようになりました。

はぁ~、よかったよかった。

カリカリは、前から食べてたアズミラ。(結局アズミラがいいんだね。)

このまま当分、お刺身・ツナやサーモンの缶詰は禁止の方向で行きます!!
(ヒト夕食も刺身はなしの方向で~

キッチンに立つと、にゃーにゃー、すりすり、ごつん!
アピール半端ないですが・・・。

IMG_1627_convert_20120731020002.jpg
「けーち、けーち!」

何種類かカリカリを出したせいで、がるるがロイヤルカナンをプチハンスト
しています。

まぁ、何だって食べるがるちゃん。他のカリカリをしまうと
ロイカナを普通においしく召し上がってます。

IMG_1624_convert_20120731015803.jpg
「けーち、けーち!」

ブログ作成中にがるるにちょっかいかけたら、あまあまモードで
かわいい顔をしてくれたのに・・・

IMG_1659_convert_20120731020214.jpg
「かわいく とってくだちゃい」

きゃ~かわいい!!!

調子こいて、パシパシ撮ってたら・・・
こんな顔↓に。
IMG_1648_convert_20120731015603.jpg
しつこいねん しちゅこいんでしゅ。」

ごっごめんなさぃ・・・

わかりやすいがるちゃんでした。

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
食べてよ!!!
ぽっけがずっと、ハンスト状態です。

IMG_1585_convert_20120728013843.jpg
「おいちいのん、くだちゃい」

きっかけは、ウェルカムデーにたんまりあげた、おさしみ・・・。
あれが、うまうま過ぎて、渇きものには全く興味がわかないそうです。

だからといって、ウェットであっても、
パテ状のものはあんまり好きじゃないらしく、
タブレット状のは、汁だけきれいにナメナメ。(貴族みたいだね!)
チキンベースもあんまり好きじゃないし、ラムは論外だそうです。

ってことで、まんま・さかなぁっっって感じのじゃないとお嫌だそうで。
(ちなみに魚味のカリカリも嫌)


注文多いーーーー!!!!!


困ったので、買い置き・サンプルのカリカリも並べて常時3種類くらい
ぽっけに選んでもらってます・・・。

その度に、横から奪うがるる(がるる、好き嫌いほとんどなし)

IMG_1479_convert_20120728014329.jpg
「ぽっけが食べないからでちゅよ」

今日はヒト夕ご飯のカツオのたたき、始終くれくれ状態でした。
(負けて二切れあげた私・・・甘やかし飼い主だなぁ)

何とか、ほんのちょっとずつ、カリカリ食べてくれるようにはなりましたが
アズミラ(ずっとぽっけが好きで食べていたカリカリ←がるるの数少ない
嫌いなフード)飽きちゃったのかな~。

お金かかるわ・・・ぽっちゃん。

IMG_1473_convert_20120728014613.jpg
「こだわり派なんでちゅ!」

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



 
ぼくも行くの!
いつも仲が悪いがるるとぽっけ。

と言うか、ぽっけが毎日がるるのことを1日に何度も襲うから

がるるはできるだけ、ぽっけと同じ場所にいたくない。

でも・・・

四六時中襲うんだけど

ぽっけはがるるが好きなんです。

【仲良し風の2にゃん】
IMG_1573_convert_20120725215726.jpg

がるるが冷蔵庫に上ると、リビングに居たぽっけがわざわざやってきました。
ぽっちゃん、普段は食器棚派のくせに・・・。

ぽっちゃんは、こんな風にがるるや私によくついていきます。
(夫は別にいいらしい)
私とがるるが密室で二人きりになると()怒ります。

IMG_1575_convert_20120725215951.jpg

仲良く下向いたりして・・・。

この後、冷蔵庫の上でぽっけががるるを襲い始め
がるるがシャーシャー、うーうー言い始めたので
強制的にぽっけを下しました。

ぽっちゃん、仲良くなりたいなら、襲っちゃダメ。

おまけ

酔っ払い風のぽっけ (汚い足が大きく写っていてすみません~

IMG_1608_convert_20120725220141.jpg
「もう飲めましぇん」

ヒザ乗りは暑いし狭いから乗り気じゃなくて、足の間ならOKで
あぐらはNGらしい。

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
ぽっけくん、うちの子記念日でした・・・
すいません・・・。長らくブログ休んでました・・・。
(以前もさくさくUPしてたわけではありませんが、今月はさぼり癖が
 MAX状態でした)

今日、・・・ではないのですが

昨年の7月3連休の真ん中の日(だったはず)、保護主さんと一緒にぽっけ君、
うちに来てくれました。

だったはず、とかゴメンねぽっちゃん!!  ホント忘れっぽい飼い主で・・・。

IMG_1530_convert_20120721041145.jpg
「ぽっけにだけ、薄情でしゅ。」

いや、だってメール履歴に残ってるって思ってたんだけど、無かったから~!

IMG_1498_convert_20120721041612.jpg
「言い訳がまちぃ。」

いやいや、つめが甘い?だけで~。

IMG_1488_convert_20120721041331.jpg
「おかぁたんはいつだって、テキトーでしゅよ。」

そうそう、だから(?)許してね 

IMG_1586_convert_20120721041850.jpg
「おさしみ山盛りで勘弁してあげましゅ。」

昨日おさしみチンしたのを たんまりあげました(がるるとはんぶんこですが)

魚は、彼の一番好きな食べ物です(ささみはまあまあという素振りみせます)
一度あげると、催促ばかりでしばらくうるさい ぽっちゃんです。
(カリカリも無視)


【最近のうれしいこと

エアコンつけるようになって、ぽっけがまた
一緒に寝てくれるようになりました。

がるるはなぜか、エアコンつけてないときのうだるような暑さの中で、
私の顔や首の上に乗ってきます・・。
(ぽっけが私のそばにいないので来てくれます)
うれしいけど暑い・・・。

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
ながい!
7月にはいり、気温も夏っぽくなってきました。
虫くんもわんさか、わんさか、やってきます。

おや、天井に虫が。

IMG_0641_convert_20120702020829.jpg
「むっち~!」

実際には、カカカカ・・・言ってました。
天井だから、届かないよ。


IMG_0635_convert_20120702021236.jpg
が「むっち~!もうしゅこしでちゅ!」


もう少し、もう少し・・・・


・・・ん???


にょ               
IMG_0634_convert_20120702021048.jpg
「にょーんでちゅよ!」

Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!  伸びた!!!!!!

・・訳ないよね。
ホント長いね、がるるは。

家の周りが田んぼなので虫が多くて困ります。
今日も玄関にカエル入ってたし・・・(夫がタバコ吸いによく出入りするので、
ドア開けるときに入ってきます)カエルは気を付けないと、マンソンがなぁ~。

【どうでもいい話】
とても調子の悪い私のノート、バッテリーもおかしくなってて、いよいよヤバイので
写真のデータをCDに保存しようと昨夜がんばってたら、1枚出来上がると同時に
電源落ちました・・・。(ネットしてても時々落ちます。)
データ移せるのか、心配です。
今は夫の?パソコン使用してます。

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
