2012/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:がぽりんご
ソマリの女の子がるるとミックスうす茶トラの男の子ぽっけと暮らしています

にゃんこプロフィール
☆がるる☆ ソマリの女の子。 2010年1月末生まれ。 おおらかで、平和を愛し、何よりも食べることが一番だいすき。


 
対抗心?
かわいいしっぽが箱からはみ出しています。

IMG_1721_convert_20120819014136.jpg

前回の記事でがるるが桃箱に入ってて、注目されたことに
対抗しているのでしょうか。

IMG_1724_convert_20120819014327.jpg
「ぽっけのほうがかわいいでしゅ」

うん、うん、かわうぃーねー。

あっっ Σ(゚д゚;)

IMG_1728_convert_20120819014603.jpg
「がぷがぷっっ!ばかにしゃれまちた!」

おっこわい顔になってますよ。つめも伸びっぱなしネ!
何度も何度も、段ボールを噛みちぎり
その後、存分に段ボールもぐりを楽しんでたぽっけでした。

段ボールをちぎるのが大好きなぽっちゃんですが、

何かを思いっきり噛むってことが、ストレス発散に効果があるのかも
なんて思うと、やめさせることができない私です。
(なので、食べないようにだけ注意して、あとはほっといてます)

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
モモ?出荷しま~す
出荷・・・します?

フレッシュピーチと書かれてますが・・・。

IMG_1991_convert_20120827010107.jpg
「ももさんよりもジューシーでしゅ。」

岡山、もウソですよね?

IMG_1988_convert_20120827011348.jpg
「エヒメってかくと売れないでしゅよ。」

だまされたぁ!って文句言われないかなぁ・・・。

IMG_1983_convert_20120827011040.jpg
「だいじょうぶでしゅ。がるるカワイイからゆるちてくれましゅ。」

ということで、もし市場で桃と間違って買ってしまっても
笑ってお許しください。

幸せの切符 ブログ  ↓↓クリック↓↓
    ~夜逃げした家に残された30匹以上の猫たち~

微力ですが、少しでもお力になれれば、と思います。



ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
やっぱり羽毛がスキ。
ぽっけくん、最近のお気にいりは、
お布団(羽毛)にもぐることです。

お布団2枚の
ぜいたくバージョン。

IMG_1756_convert_20120819021801.jpg

何だか幸せそうですねー。

IMG_1750_convert_20120819021143.jpg
「・・・」

あっごめん
起きちゃった???

IMG_1752_convert_20120819021404.jpg
「パシャパシャ、うるしゃい」

かわいい顔で、しっかりニラミ
きかせてます。
はい、もうジャマしません・・・。


 幸せの切符 ブログ  ↓↓クリック↓↓
    ~夜逃げした家に残された30匹以上の猫たち~

微力ですが、少しでもお力になれれば、と思います。



ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
お盆ちゅう。
お盆に姉が帰って来てたので、2日間ずっと一緒に居ましたが
がるぽけのお世話に、何度が一緒に我が家に寄ってくれました。

姉が来たのがわかると、ダッシュで逃げて、隠れるぽっけ。

でも、前回(お正月)はもっと奥まったところにじっと隠れてたのに

今回は食器洗い乾燥機の裏。

ちょっとずつ、ちょっとずつ
来客が大丈夫になってきてるのかも。

目は見開いていましたが・・・

姉が帰ったのがわかるとるんるん~
IMG_1698_convert_20120819023523.jpg

わかりやすい子だな~。

お客さんが平気ながるるは
IMG_1703_convert_20120819024216.jpg

余裕だったみたいで

IMG_1738_convert_20120819014833.jpg

ひっくり返ってました

それにしてもお盆、ばたばたでした。
先週の金曜の夜に、奈良の夫の実家に行って、
日曜日、私は大阪で友達と待ち合わせして、京都へ。
そのまま一人、夫を奈良に残し、新幹線で、愛媛にかえりました。

私たち(というか、私)が居ない間は
実家の親にがるぽけを見てもらってました。
がるぽけはとっても喜んでいたそうな・・・。


「鹿とネコ」さんから教えてもらいました。

「クロネコ☆シロネコ日記」さんからの転載です。
     幸せの切符 ブログ  ↓↓クリック↓↓
    ~夜逃げした家に残された30匹以上の猫たち~

微力ですが、少しでもお力になれれば、と思います。

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
バトル中継!
キャットタワーの一番上でまどろむがるる。

IMG_0817_convert_20120809011919.jpg


に、近づく薄茶色の影・・・。

ガプッ

IMG_0819_convert_20120809012200.jpg
が「ちょっとぉー、何ちゅんでしゅか!」

まず、首を狙う。
ぽっけの常套手段です。

ここからは、中継風でどうぞ。

IMG_0822_convert_20120809012437.jpg
が「てや!」

おおっ!
がるる選手、強烈な右パンチをかまします!
ぽっけ選手、避けきれない!!!

IMG_0829_convert_20120809012708.jpg
ぽ「負けるもんかぁ~!!」

しかし、ぽっけ選手、ひるみません!
速い攻撃!
頂上部からがるる選手を引きずり下ろそうとします!

IMG_0828_convert_20120809015137.jpg
が「叩くじょ!」

おおっっとぉー!
ぽっけ選手、これはすごいイカ耳です!
がるる選手の威嚇にビビってしまったのかっ!

と、まぁ、こんな感じで、

すったもんだ、繰り返し・・・

ようやく、一時休戦の模様。

IMG_0840_convert_20120809013415.jpg
が「まだやるんにゃら、相手になるでっ!」
ぽ「強気なこと言えるんも、今のうちだけやで!」

その後、また取っ組み合いは続いたので、飼い主に強制終了させられた、がるぽけでした。

何だか、がるるが強そうな感じになってしまいましたが、
ほんとはいつも負けて、最終的に全力で逃げます。

こんなのが、一日何回もある、落ち着かない我が家です。

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
ドラクエ、もんもん。
がるるの名前は、シリーズ中一番大好きなドラクエⅤの、主人公の名前から
取っています。

ドラクエでしゅか
(がるちゃん、上向いてるのもかわいいね♪)

その主人公の名前を考えたのも、私なのですが

最初は「ルルルー」でした。
ぴぴぴっと5秒くらいで思いついた名前です。

2回目にゲームを始めたときの名前が、「がるる」です。
(2回もやるなんて、おたく~と思われるかもしれませんが、
実は3回やってます・・・だって、結婚相手が3人いるんだもの)

前回の「ルルルー」割と気に入ってて、そっからちょっと変えて、
「がるる」にしました。
(それもぴぴぴっと5秒くらいで思いついた)
5秒くらいで思いついたけど、とっても気に入ってました。

2つとも、夫(当時彼氏)につっこまれましたが、いつか猫飼うなら、
「がるる」にしようよ!って言ったら、「おお!ええな!」っと夫。

IMG_0923_convert_20120804030641.jpg
「・・・

2匹目のぽっけの名前は・・

ドラクエⅧの主人公の名前、2匹目の候補にと思って「ぽっくる」に
してたんですが

夫の友人3名に、主人公の名前を言うと、「すぐ死にそうやな」とか
「めっちゃ弱そう」などと、いっぱい笑われたので、却下。
(コロボックルみたいでかわいいと思ったんだけど

【チラ見ぽっけ】
IMG_1335_convert_20120804024733.jpg

でも、1匹目が濁点だから、2日目は半濁点にしようと、そこだけ
決めてました。それと、ちょっとあほっぽさがあること!

がるる、もともとイーノちゃんだったから、あほっぽい名前に変えられて
不服だったかも・・・。 (オーナーさん、ホントすみません)
ぽっけは、もともと、うすちゃん(薄茶だから、かな?)だから
名前変更、うれしいはず

ドラクエⅹが発売になりましたね。
オンラインだし、Wiiだし(DSならなぁ~)、私には難しそうです。

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
