2012/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:がぽりんご
ソマリの女の子がるるとミックスうす茶トラの男の子ぽっけと暮らしています

にゃんこプロフィール
☆がるる☆ ソマリの女の子。 2010年1月末生まれ。 おおらかで、平和を愛し、何よりも食べることが一番だいすき。


 
ヤドカ・・・る
お菓子が入ってた紙袋、がるる・ぽっけ2匹とも入って遊んでたのですが
ちょっと人気薄になってたので、しまってました。

また出してみて、さり気に置いてみたら、入ってくれました。

でも、何だか中途半端ですね。
ヤドカリみたいです。

IMG_1775_convert_20120906023531.jpg
「ぽっけがいつおそってくるか、わかんないでしゅから」

言ってるそばから・・・ぽっけ、登場!

IMG_1777_convert_20120906024045.jpg
ぽ「やいやいやい!」
が「はぁ。きまちたぁ・・・」

半分あきらめてますね、がるる。

明日(もう今日ですが)は早起きして、大阪・京都に行ってきます。
親戚の結婚式なもので~。

がるぽけ、元気でね!
ぽっちゃん、夫しかいないけど、許してね!

IMG_1937_convert_20120909235909.jpg
「おみやげはササミでいいでしゅよ」

売ってたらね~!

今日はコメントのお返事ができませんので、コメント欄閉めさせていただきます。
(と言いながら、しまってなければ、すみません…初めてなもので~)

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
爪とぎタワー【入門編】
買っちゃいました。

IMG_2003_convert_20120912012005.jpg

爪とぎタワーくんです。
てっぺんの、この小さなまるに ちょこんって乗ってほしくって
つい、つい、買ってしまいました。
(表向きは、こちらの部屋に爪とぎがないから・・・ですけど。)

それに、ちょこんって乗ったら、お外も見られるから
うちのにゃん達にとっても、いいハナシじゃないか、と。

おおっ!さっそく がるちゃんが爪とぎ!
IMG_2002_convert_20120912014542.jpg
ばりばりばり・・・

でも、ぽっけは近づいてくれません。ってか、どこ?

あっ!!こんなトコに!
IMG_2004_convert_20120912015629.jpg
「ぽっけ、こっちがいい」

爪とぎが入っていた段ボール・・・。
そちらは付属・・・てゆうか、ゴミだよ?

仕方がないので、強硬手段!
てっぺんに、ぽっけの大好きな ねずみさんを置いてみました。
(窓にカエルとまってて、すみません)
IMG_2028_convert_20120912012352.jpg
「ねずみさん、とおいでしゅ・・・」

IMG_2029_convert_20120912014130.jpg
「てやっっ」

ヒットです!おめでとうっっ!!!

・・・じゃなくて、乗ろうよ?ぽっちゃん。

IMG_2032_convert_20120912012201.jpg
「くんくん」

においだけは嗅いでくれました。
慎重派のぽっけクン、てっぺん制覇できる日はくるのでしょうか。

ちなみに、がるるを抱っこして てっぺんに乗せましたが
とってもグラグラして、何だか危なかったので
すぐ下ろしました。やっぱりムリっぽいなぁ~。

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
夜のおきゃくさま
ぽっけがじっと見つめている先には・・・

IMG_1930_convert_20120906024550.jpg

カエルさんが遊びに?来てました。
(カエル嫌いの方、すいません)

IMG_1932_convert_20120906025250.jpg

どうしても、捕りたい 触れ合いたい!
IMG_1924_convert_20120906024302.jpg
(すごく足の短いネコみたい。)

ちなみにがるちゃんは
IMG_1941_convert_20120910000130.jpg
全く気づかなかったらしい・・・。

カエルさん達の季節ももう終わりですね。
ここ最近はバっ子(バッタ)が熱いようです・・・。

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
夜更かし大作戦☆がるる愛の劇場
夜更かしすると、がるるが甘えに来てくれることがよくあります。

そういう時は激甘、練乳並みに超あまっあまの がるちゃん。
相当かわいいのですが、がるるの甘々サービスは痛みを伴います。

とっても小さい声で「ふるるるる・・・」て言って近づき、顔(口がとくに好き)を
舐めたり、顔にすりすり(ぐりぐり?)。

これでも超甘えています。(顔を狙い中)
CIMG0286_convert_20120819030710.jpg
「お口なめてあげましゅー」
両肩に手をかけて顔を舐めようとしたので、急いで膝の上に横にしました。

負けました・・・
がるるに襲われ中。(顔をざーり、ざーり・・・)
CIMG0289_convert_20120819030919.jpg
「おとなちく、ちなしゃい!」
鎖骨あたりに前足を置くと飼い主が逃げにくいということを知っている
・・・かもです。
たまによだれを落としていきまーす!(うぅっっきちゃないー!)

さんざん甘えた後のクールダウン☆
CIMG0299_convert_20120819031059.jpg
「ふぃ~」
満足げ♪

-後日-

手をがしっ
CIMG0301_convert_20120906023301.jpg
「おかぁた~ん」

そのまま顔めがけて、ぱーんち!(顔を舐めたい)
CIMG0302_convert_20120906023025.jpg
「おかお、なめさせてくだしゃい!」
鼻あたりがよく狙われます・・・。

ぐーりぐーり!
CIMG0304_convert_20120906023115.jpg
「まだまだでしゅよ」
エンドレスなので、途中で強制終了しまーす!

いつもそっけないくせに、急にめっちゃ甘えたモードになるがるる。
人間一人の時に限ります。
なので、夫にも時々(私より頻度は少ないと思ってますが☆)
サービスしてあげてるようです。

めっちゃカワイイし、うれしくってしゃーないんだけど
もう少し薄いのを頻繁にしてくれる方がいいな、がるちゃん。
(口元、ヒリヒリするんだぁ~)

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
くぎ付けになっちゃうの。
ゴミの日は5時台に起きて、ゴミ捨てに行きます。

タイムリミットは6時半!(早過ぎだと思うんですよね)
ご近所の皆さんとっても早起きで、5時に行っても
すでにいくつかゴミ袋が置かれてます。

帰宅後、風が気持ちよかったので窓を開けると
ネコたちがうれしそうに走り寄ってきました。

ぽっちゃん、真剣なまなざしです。
がるるも気になるみたいです。

IMG_1835_convert_20120901020953.jpg
じぃ~

2匹とも、鳥の鳴き声や姿を追いかけ、シンクロしてました。


ん? がるる、集中力がきれたようです。

IMG_1868_convert_20120901021147.jpg
が「もうお外いいでしゅ(お腹しゅいた)」 ←食を優先するタイプ

後ろに居るぽっけ、微動だにせず。
ぽっちゃんはごはんのコト、頭にない様子です。

IMG_1873_convert_20120901022958.jpg
じぃ~~~

ぽっちゃん、そんなにお外見るの好きなんだね。

5時台に窓開けることは初めてだったので
鳥がいっぱいいて、テンションMAXだったのかもです。

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
ナベじゃないけど・・・
またまた、がるる記事続きます(ゴメンネ!ぽっちゃん)

ツンとら! ~ツンデレマンチカン、とらにゃんさんのブログで
以前紹介されていた、土鍋に入ったマンチカンのとらにゃんのかわいいお姿に
ひそかに憧れておりました・・・。

でも貧乏性のがぽりんご家では土鍋は買えないので、100均で丸いカゴを購入。

10日間ほど放置されていたのですが、がるるがやっと
入ってくれるようになりました。


IMG_1809_convert_20120901013138.jpg
「がるる、おなべに入りたかったでしゅ」

ん?圧力鍋ならあるけど、がるちゃん入れないでしょ。
このカゴも、がるちゃんには小さかったかなぁ?

【上から見たがるる】
IMG_1803_convert_20120901012729.jpg
「がるるはスリムだからよゆうでしゅ。」

上から見ると、はみ出し具合がごまかされて、いい感じ
あんもにゃいと、合格点いただけるでしょうか?

IMG_1817_convert_20120901013525.jpg
「とうぜんでしゅ。」

強気な発言のわりに、自信なさそうなお顔だね。

最近よく入ってくれます。ここで寝たりもしてます。
こんな窮屈そうなのに、よく熟睡できるなぁ、なんて感心してます。
ちなみにぽっけはまだ1度も入ったことはないです。

これならゲロっても簡単水洗いできるので、飼い主はラクできます~☆

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
ただかわいいから
がるるが洗濯機の内蓋の上でまったりしてます。

IMG_1923_convert_20120901013744.jpg

めっちゃかわいい!
ずっと見てたい~

別に、特に何かしたワケではないのだけれど
もうかわい過ぎて、かわい過ぎて・・・

流し目も・・・
IMG_1913_convert_20120901013959.jpg
かわいい!

ちょっとムスッとしても・・・
IMG_1914_convert_20120827005506.jpg
カワイイ!!

下向いたって
IMG_1915_convert_20120901015205.jpg
かわいい~!!!

って言ってる間に、がるちゃん呆れちゃって
IMG_1922_convert_20120827005652.jpg
おネムとなりました。

しょーもない記事書いてすんません・・・。
(だって、がるるがかわいかったんだもん)

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
