2012/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

がぽりんご

Author:がぽりんご
ソマリの女の子がるるとミックスうす茶トラの男の子ぽっけと暮らしています

にゃんこプロフィール
☆がるる☆ ソマリの女の子。 2010年1月末生まれ。 おおらかで、平和を愛し、何よりも食べることが一番だいすき。


 
ぽっけの新しい食事法
もう11月も終わりですねー。

まだ少し暑かったころの話になりますが、
我が家のお笑い担当、ぽっけクンが、新しいお食事の仕方を披露
してくれました。

IMG_1903_convert_20120827010746.jpg
「立ってたべるなんて、マナーいはんでしゅよ」

エッ???

いやいやいや・・・
むしろ、その恰好がマナー違反だし!

それに、なんか・・・食べにくそうやで?
ラクそうに見えて、しんどそう・・・
手ぇ、めっちゃ踏んばってるやろ~(≧∇≦)ブハハハ!

IMG_1899_convert_20120827010323.jpg
「よゆうでしゅよ!」

がるちゃんを見て!
やっぱ、こっちじゃない?
(それにこっちも、ちゃんと座ってる!)

IMG_1901_convert_20120827010543.jpg
「こうでしゅ!フツウこうでしゅ!」

そうだよね、フツウそうだよね!

IMG_2401_convert_20121129230000.jpg
「せっかく ぽっちゃんがおしえてあげたのに、もうしてあげましぇんよ?」

ごめん~
またしてねおもろいからっ!!
その後1・2度してくれましたが、やはり食べにくかったのか
飽きたのか、やってくれません・・・。
寒くなったから、余計ですね!来年に期待ッ☆

【がるるプチ情報】
抗生剤、やめました。嘔吐を何度も繰り返すので・・・。
やめると落ち着きました。
血便も復活しちゃったのですが、(でも下痢ではないです)
腸環境がよくなるようなのをごはんに混ぜようと
思ってます。
効くといいな~。

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
太った??
階段の手すりの上でしゃがんでる ぽっけを見て
ふと思う。

IMG_2508_convert_20121105022146.jpg

肥えた?

IMG_2500_convert_20121105022332.jpg

オチリもヤバイ!

そんなふうに見えるだけ・・・ならすごい!
冬毛ってスゴイ☆ (私なら冬嫌いになるわぁ・・・)

IMG_2721_convert_20121119004940.jpg
「シュッてしてるもんっ!!」 そっそうかな・・・

今5.4kgのぽっちゃんです。
毎日がるるを獲物に見立てたトレーニング、クローゼット・
食器棚・冷蔵庫・たまに神棚にもにジャンプ!

おかげで、筋肉もりもりに育ちました。

【がるるプチ情報】
今日は血便しませんでした~
ゆるゆるう〇ちでしたが。
療法食を何度も拒否。がるちゃんばっかりいじめてるみたいで
かわいそうでした。

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
さあ、あそびますよ☆
前回の記事では、がるるの血便の件で、ご心配いただきありがとうございました。

がるるは毎日食欲全開・元気もりもりです。
今日も血便&下痢でしたが・・・。(薬でおさまってたのにな~。)

今日はがるぽけのじゃらし遊びの記事です。
(N.yasuさん、わたし後半がんばるタイプなのです~!今決めたでしょ、とか、
 それにしてはがんばり足りないわよ、ってツッコミはなしですよ~。)

じゃらし遊びは和室と決めてる我が家。
障害物がないし、お布団やらマットやらを小道具にも使えるし
飛んでも足痛くないし(多分・・・)、すでに畳はぼろぼろだし!

走り回って、疲れるとすぐ寝技
IMG_2686_convert_20121119004000.jpg
がるるの視線の冷めたことったら。ヾ(ーー )ォィ

がるるも挑戦するの???
IMG_2702_convert_20121119004341.jpg
(じゃらしは、羽が全部むしられましたが、大人気です♪)

・・・

IMG_2701_convert_20121119004155.jpg

今回はやめとくそうです(笑)

穴からのぞいてジャンプも大好きぽっけ。
IMG_2726_convert_20121119004741.jpg

シルク・ドゥ・ソレイユみたいに(見たことないけど)
穴をジャンプで抜けて、じゃらしキャーッチ!!
一瞬かっこよく見えます~

IMG_2696_convert_20121119015817.jpg
「ぼく、できるコでしゅ☆」

もうずっと、このしょぼいじゃらし使ってます。他のもありますが・・・
紐がタコ糸で、強くてお気に入りです(飼い主が)

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
アレルギー??
先日がるるを病院に連れて行きました。

下痢するわけではないけれど、血便が続いてて。

IMG_2640_convert_20121117003644.jpg
(まさかこの後病院に行くなんて思いもしない、リラックスがるちゃん)

以前(だいぶ前になりますが)病院に行ったときは、エコーの結果、腸ではなくて
外側が切れてることによる出血という診断でした。

なので、私も痔だとばっかり思ってましたが

IMG_2643_convert_20121117002822.jpg
「たしゅけてくだしゃい!!!」(病院に行く直前のがるちゃん)

血便も続いて痛々しかったので
痔がひどくなったんかもと思い、再度病院へ。

今度はアレルギーによって、出口に近い腸の粘膜が傷つけられて
いるのかもしれない、という診断でした。

下痢は、消化器サポート系のごはんだと、下痢は抑えられるから
もしアレルギーのせいで下痢になってても、下痢だとわからないのだそうです。
(って言ってたかな???)

内視鏡検査すると、もっとよくわかるんだろうけど
全身麻酔しないといけないし、
ネコちゃんの場合、ワンちゃんより小さいから
困難なのだそう。

ということで、療法食(低アレルギー食)のサンプルを頂き、
がるるに、食べさせると
ありがたいことに、3種類中、2つはとっても食いつきグッド♪

IMG_2457_convert_20121105023221.jpg
(お・・・怒ってる??)

後日、療法食を買いに、がるる抜きで病院に行き
便をくわしく検査してもらいました。

腸の中の細菌バランスが崩れたことが、粘膜を傷つけているかも
しれないとのこと。

すでに6日分のお薬をもらってたのに、
さらに6日追加に!!!

でも血便が治れば療法食だけでもいいと言われてたため
ちょうど8日分飲んだところで、薬やめてみたら、

血便復活・・・。(しかもトイレの1m手前にドーン!)

今日病院であと6日分もらいました。

抗生剤ってそんなに飲んでも大丈夫????

不安は尽きませんが、お医者さまを信じて、
飲ませることにします。

IMG_2613_convert_20121117004821.jpg
「がーーん・・・」

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
ジャマなんだけど
再放送の2時間ドラマを見ていたら

寝る場所なんてアホほどあるのに

最近はコタツの中に入り浸ってるくせに

わざわざTVのうえに乗る、がるる。

IMG_2524_convert_20121105022854.jpg
「よっこいしょ。」

え・・・
ジャマなんだけど。

IMG_2512_convert_20121105022457.jpg
「ぐぅぅぅ」

え?
寝るの??
そこで???

IMG_2517_convert_20121105022715.jpg
「うるしゃいんでしゅけど!」

いや!
イイトコなんですけど!?

がるる、TVの上で寝るのが、子猫の時から大好きで、
特に、人がTVを見ているときに登っています。

ちなみに、ぽっけはTVには登りません。
ジャマするときは、画面の真ん中でちょこんとお座り~。

おまけのぽっけ
IMG_2496_convert_20121105024052.jpg
「おまけとか、しちゅれいでしゅよ!」

ごめ~ん、がるる記事が続いちゃったから~

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
