2013/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

がぽりんご

Author:がぽりんご
ソマリの女の子がるるとミックスうす茶トラの男の子ぽっけと暮らしています

にゃんこプロフィール
☆がるる☆ ソマリの女の子。 2010年1月末生まれ。 おおらかで、平和を愛し、何よりも食べることが一番だいすき。


 
これ、いいかも。
ニャンコが居るお宅では、
ずっとにゃん達に見向きもされず、もう捨ててしまおうかと思っているものって
きっとひとつはありますよね・・・。

これはきっと、皆さんにとって、希望のひかりとなるはず・・・

じゃじゃーーーん♪

IMG_2889_convert_20130109231344.jpg
「きゅうに はいりたくなりましゅた」

どうして?!

何か月も前にもらった「ねこきも」の付録です。
がるぽけ、におい嗅いだだけで、近寄ることもせず、
時々ぽっけがいまいましそうに
噛み千切るだけの存在でした。

ずっと部屋の隅にちょこんって鎮座してただけの、ハウス・・・

まさか急に脚光を浴びる日が、やってこようとはっっ


この付録、ハズレだなって思ってたのに、
近日中に捨てようと思ってたのに・・・

よかったーーーーーーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


そしてやっぱり、この写真には、悲しい続きがあります・・・

におい嗅ぎに来たぽっけ
IMG_2904_convert_20130109232335.jpg

そして、何事もなく、立ち去ろうとするぽっけ
IMG_2905_convert_20130109232140.jpg

おっ!ぽっけが今日は何もしないで立ち去る???
なんて少し期待したかもしれない、がるちゃん。

甘い!

この後、しつこくちょっかい出してました(;-_-) =3 フゥ


またしばらくして・・・

ただ爪といでるだけなのよ~風のぽっけ
IMG_2907_convert_20130109231823.jpg

今度は大丈夫かも、
なんて思ったかもしれない、がるちゃん。

甘いッ!!

IMG_2903_convert_20130109232001.jpg
「ばしっばしっっ!」

結局、こんなことに・・・
IMG_2915_convert_20130109232458.jpg

ずれてても、そこに居たかったのね、がるちゃん。
しかし、なかなか根性がある、がるちゃんでした。

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



 
3歳になりました
今月20日は、がるるのお誕生日でした

ブログはさぼっても、お祝いはさぼりませんでしたよ~。

誕生日プレゼントです。
IMG_3017_convert_20130126233551.jpg

がるちゃん、どうでしょうか?
IMG_3031_convert_20130126234016.jpg

入らないんですか?
IMG_3028_convert_20130126233809.jpg
「ちょっと、今かんがえてるんでしゅよ」

ちょっとがるちゃん、もたもたしてる間に、ぽっちゃん来たよ。
IMG_3036_convert_20130126233700.jpg
「ふむふむ。なかなかよいかんじでしゅね」

あ、色を交互にしたかったのに、間違えました。
しかし作り直す気にはなれず。
いいのです。がるぽけも私も気にならないので。

穴が開いていて、そこからじゃらしを入れて遊んだりもできて、優秀~
IMG_3025_convert_20130126234144.jpg
「えいっえいっ」

あれ?がるちゃんの誕生日なのに、がるちゃんのお写真が少ないな。

なので・・・
アップがるちゃ~ん
IMG_3060_convert_20130127011156.jpg
「はぁ、ムシでしゅね、ムシ・・・」

トンネルとして使うのに飽きたときは、マットとしても利用できるようで
ありがたいです。
残念ながらがるるは、あんまり使ってくれませんが(ぽっけが使うから)

もちろん、マグロの缶詰もあげました~。
がるぽけ大喜びでした♪

がるちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~
今年も元気いっぱいの食いしん坊がるちゃんでいてね

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
脱走がるる
4日前、がるるが脱走しました。

インターネットの回線の営業さんが来て、荷物屋さんかと、あわてて行った私、
閉じ込めたと思ってたリビングから玄関への扉の一つがあいてました。

玄関のドアを開けたとき、後ろにがるるが見えて、ヤバイって思って
ドアを閉めかけたのも、一歩遅く、

しゅるるるる~って

走って、外へ出ていきました。


営業さんには帰っていただき、すぐにがるるを追いかけた私。

私を見て走って逃げる、がるる。(なんでよっっ!?!?)


慌てましたが、とりあえず、急いでケータイを取りに行き、実家へ応援要請、
がるるが一番好きなじゃらしを片手に、反撃(?)開始!
玄関のドアも開けっぱなしにしました。(もちろん、ぽっけは部屋に隔離状態で)


がるる、色んなお家に入っては、にゃーにゃー不安げな声を出しつつも、

虫を追いかけて、キャッキャ、キャッキャしてたり・・・
車のタイヤの匂いを嗅いで、フレーメンしたり・・・


めっちゃ楽しんでるやんっっ!!!


けれど、走って逃げるがるるに、私今回ばかりは捕まえるの難しいのかもって
ヒヤヒヤ・・・というか、怖くて怖くて・・・。


そうこうしてる間に、父が車で駆けつけてきてくれ、


その姿をみたがるるが、父の車を横切り・・・!!!


しゅるるるるる~って我が家に帰っていきました~♪


ササミのおじさん、来てくれたんだもんね。
そりゃ、家に入るよね。

私、飼い主だけど、爪切り・シャンプーするし、
つまらないごはん(カリカリ)しかあげないもんね・・・・・チッ。

帰宅したがるるさん、天気もいいし、あったかいし、
しかも、ちょうど毛が少しベタついてたのもあって(おっさんかっ!)
シャンプーされました。うふふ~

シャンプー中はちょっとうるさいけど暴れたりはしない、いい子がるちゃんですが、
怒りのう〇こ、出産。

きれいなう〇こでした。(いや、汚いけども。)
やわらかめだったけど、血もついてませんでした~。


シャンプー直後のがるる
IMG_2937_convert_20130114032721.jpg
「だから、かいネコに にげられるんでしゅよ」

乾いたがるる。(ふわふわです~☆)
IMG_2944_convert_20130114032431.jpg
「ヘンな、こどうぐまで つかって・・・」

いつも、コタツの中で自然乾燥ですが、

ドライヤー使ってみると、大きい声で、怒り始めました~
気にせずドライヤー使ってたら、へんな声になったので、中止に(怒りんぼさん~)

IMG_2972_convert_20130114032853.jpg
「おそと、たのしかったでしゅね」

がるちゃん、もうダメだからね!

それにしても、毛ぇめっちゃサラサラだなぁ~。

IMG_2941_convert_20130114033008.jpg
「あいちゅ、おばかでしゅね」

ぽっちゃんは、お外行っても、見境なく走ったりなんてしないもんね~。


好奇心旺盛ながるちゃん。怖いもの知らずなので、毎回何気に脱走を狙ってます。
今は特に、出たい気持ちが強くなってるので、
しばらくはいつも以上に気を付けることにします・・・。


ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
ねずみさんが大好き
IMG_2842_convert_20130109233404.jpg

ハンモックの下に落ちている灰色の物体・・・。

元々はねずみさんでした。

何が起こったのかと言うと・・・



上から
IMG_2852_convert_20130109232936.jpg

下から
IMG_2849_convert_20130109233140.jpg

横から(その姿、はしたないわぁ~)
IMG_2834_convert_20130109232602.jpg

興奮しすぎて、ハンモックも噛む!
IMG_2826_convert_20130109232734.jpg

興奮しすぎて、ハンモック倒れる!!
IMG_2855_convert_20130109234117.jpg

けれど、少しも動じてない、ぽっちゃん~
IMG_2862_convert_20130109233543.jpg

と、まあ、こんなことを繰り返してたら、ネズミさんがやられちゃうのも
当然ですね。
ネズミさん、お疲れ様でした!

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
2013年初ブログ
2013年、やっとこさ最初の記事です。
あっ!(゚ρ゚; あけましておめでとうございます(年明けて結構経ってますが~)
今年もよろしくお願いします!

がぽりんご家、お正月は姉が実家に帰って来てて、私の家にも3日泊まってました。
ぽっけは、やっぱり怖がりましたが、最終的には同じ部屋にも居られて
彼女の半径5メートル以内にも近づくことができました。

IMG_2812_convert_20130109233920.jpg
「ドキドキでしゅ・・・。こないでくだしゃい・・・」

でもやっぱり怖いので、こんな風に隠れてました(笑)

2にゃんが大好きな父(がるる、多分私より好きです)
持ってきてくれた、大好きなササミを待っています。

IMG_2802_convert_20130110000936.jpg
「はーやーくーーーー!!!」

がるちゃん、首疲れるよ(笑)

後日・・・

パソコンに向かっている私に、はやくやめろと訴えている2匹。

IMG_2813_convert_20130109231601.jpg
「じぃーーーーー」

Σ(・o・;) ハッ!
すいません、早くやめますっ!

仲が悪いくせに、こういう時は共同作業です。

何だか、相変わらずの風景で、2013年スタートです。
今年も楽しい我が家になりそうです

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


 
