2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

がぽりんご

Author:がぽりんご
ソマリの女の子がるるとミックスうす茶トラの男の子ぽっけと暮らしています

にゃんこプロフィール
☆がるる☆ ソマリの女の子。 2010年1月末生まれ。 おおらかで、平和を愛し、何よりも食べることが一番だいすき。
スポンサーサイト


 
さあ、あそびますよ☆
前回の記事では、がるるの血便の件で、ご心配いただきありがとうございました。

がるるは毎日食欲全開・元気もりもりです。
今日も血便&下痢でしたが・・・。(薬でおさまってたのにな~。)

今日はがるぽけのじゃらし遊びの記事です。
(N.yasuさん、わたし後半がんばるタイプなのです~!今決めたでしょ、とか、
 それにしてはがんばり足りないわよ、ってツッコミはなしですよ~。)

じゃらし遊びは和室と決めてる我が家。
障害物がないし、お布団やらマットやらを小道具にも使えるし
飛んでも足痛くないし(多分・・・)、すでに畳はぼろぼろだし!

走り回って、疲れるとすぐ寝技
IMG_2686_convert_20121119004000.jpg
がるるの視線の冷めたことったら。ヾ(ーー )ォィ

がるるも挑戦するの???
IMG_2702_convert_20121119004341.jpg
(じゃらしは、羽が全部むしられましたが、大人気です♪)

・・・

IMG_2701_convert_20121119004155.jpg

今回はやめとくそうです(笑)

穴からのぞいてジャンプも大好きぽっけ。
IMG_2726_convert_20121119004741.jpg

シルク・ドゥ・ソレイユみたいに(見たことないけど)
穴をジャンプで抜けて、じゃらしキャーッチ!!
一瞬かっこよく見えます~

IMG_2696_convert_20121119015817.jpg
「ぼく、できるコでしゅ☆」

もうずっと、このしょぼいじゃらし使ってます。他のもありますが・・・
紐がタコ糸で、強くてお気に入りです(飼い主が)

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは

がるるちゃん 食欲全開ならひと安心ですね(*^▽^)/★*☆♪
ぽっけくんは寝技が炸裂ですね~

うちは太った方ばかりなので基本は寝技ですわ~
ネコさんおもちゃって たくさんあっても遊ぶのは いつも同じ物が多いですよね
古くなってショボいのが意外に人気だったりしますよね(; ̄Д ̄)?


No title
こんにちはsyanezoでございます。

がるるちゃん大変ですね~。血便・・・痛そ・・・。
元気なら何よりです。
が、ポッケちゃんパワフルですね~。
やっぱり短毛種の方がワイルドに遊んでくれる
感じがしますね。
がるるちゃんの冷めた視線 (^w^) ぶぶぶ・・・

がるるちゃんが早くよくなりますように。
微力ながらお祈りいたします。


No title
がぽりんごさん。
こんにちは♪

がるるちゃんの下痢と血便。
一度ぶり返してしまうと、ちょっと時間がかかるかもしれないですね。
でも、きっと良くまります!
地道に頑張ってくださいね☆

ぽっけちゃんはハンターの血が騒ぐのでしょうか?
華麗なシルクドソレユ(さやいちも観たことありません:汗)の様子、
見たかったですねぇ。
がるるちゃんはまずまずな食いつきで。
クールなのね、きっと♪
クールビューティーで素敵だわ♪

ちょっと壊れかけなおもちゃも愛着があって、
我が家の猫さんはそっちの方がお気に入りです。
がるるちゃんやぽっけくんもそうなのかなぁ~?


No title
がぽりんごさんこんにちは♪
がるちゃん食欲旺盛で元気そうで良かったわ。
長毛さんの場合、お尻まわりは特に大変よね。
うちも福来が先月、後足太ももが原因不明の化膿で、
抗生剤と消炎剤を3週間服用でやっと治りました。
抗生剤の連続服用はちょっと心配でしたが・・・大丈夫でした。
嘔吐があるようなら服用は中止してと言われましたが・・・。

じゃらしはボロボロになってもお気に入りってあるよね♪
我が家も安上がりの親孝行にゃんずです(笑)
ぽっけちゃんと一緒でうちのまる太も寝技が得意よww
がるちゃんの血便はやく治まりますように☆



No title
こんにちは~
がるるちゃんの不調続いているんですね。
食欲と元気はあるようで、少し安心しましけど
完治にはもう少し日にちがかかりそうですね。
焦らずいきましょう!!

うちなんてもう畳ボロボロですよぅ。
もう古くて色も変わっちゃってるんですけど、
猫さんと暮らしている間は畳替えしても・・・すぐに・・・ねぇ(笑)
がぽりんごさんち、綺麗じゃないですか!
いつもこのお部屋で猫さん遊ばせてる思えないくらい。


No title
こんにちは(*^_^*)

がるるちゃんの下痢と血便、早く良くなるといいですね。
大河さんも病気の時、血尿が長くて、
ペットシートを眺めては、溜息付いてましたっけ。
食欲があれば、少しづつ快方に向かうと思います。

ぽっけちゃんは、とっても元気そうですね。
出来る子のジャンプ、見て見たかったです♪
今日は、今年一番の寒さだそうですから、
風邪をひかなように、気を付けて下さいね。


No title
がるるちゃん、症状は続いているけど
食欲旺盛、元気もりもりなのがよかったです。
ぽっけくん、ファスナー見えてるよォ~~~^m^ププッ
奥でがるるちゃんが…@@; 冷静なのね(笑)
ぽっけくん“シルク・ドゥ・ソレイユ”ばりの
ジャンプするんだァ~~ すごいカッコイイ~\(^o^)/
そうそう、じゃらしは羽が無くなっても…
楽しめるうちは、楽しまなくちゃ~♪ですよねぇ~フフッ

がるるちゃん、きっと遊びたいけど自粛してるかな。
早く症状が無くなり、良くなりますように☆
(=^・^=)


No title
コメントありがとうございます

i-264reoginさん

はい、がるるいつもどおり食欲がすごいです。
ぽっけは寝技大好きなんですよ~。
寝ながら側面を足でけって進んだりもしますよ♪

体が大きいとやっぱり寝技大きくなりますよね。
私も大きくなって、子供のときできてたうんていが
全くできなくてビックリしたことがあります~。

そうそう、しょぼいのが人気高かったりしますよね~
新たな魅力が出てくるんでしょうね!

i-264syanezo107さん

syanezoさん、こんばんは♪

痛がってはないんですが、痛いかもしれませんよね。
見ててかわいそうです。
短毛種だからってのもあるんでしょうね
すごいです。いつまでもどこまでも遊びたがります。
逆にがるるはほとんど動きませんもん

冷めた視線、笑えますよね。
仲悪いですしね~。
ご心配ありがとうございます!


No title
こんばんは

がるるちゃん、まだ落ち着かないのですね。
元気で、食欲もあるそうですけど、
心配は心配ですよね。

おもちゃ、こんなので遊んだら楽しいだろうなぁ、
とか想像して用意するけど、
実際喜ぶのは、単なる紐だったり、
荷造りテープだったり。
がぽりんごさんのように
気に入ってるのを使い続ければいいんですけど、
やっぱり、ついつい、新しいのを買っちゃいます。


No title
がるちゃん胃腸が弱って消化不良とかになってるのかな~?
でも元気はあるんですね!
よかったi-179

そしてうちの「ちょろり」みたいなこのおもちゃ…
うちの子も絶対食いついてくれそう~i-179

できる子のぽっちゃんくらいムウもエキサイトしてくれたらな~i-229


No title
治りきらないですね。
腹巻きですね、人ならね
胃腸の風邪とかひくと長いから、そんな感じなのかな?
と、素人考えを巡らしています。

そうブログ、最低ライン4回までに後一回に一気に
もってきましたね(笑)
今回は 月初めがなかった。統計をみまして(月別アーカイブにて)
月初めに、更新がない事はないといっていいくらい 更新があるのに
(危ないストーカーみたい)






ぽっちゃん、遊んであげるから、出ておいで笑


No title
コメントありがとうございますi-274

i-264さやいちさん

長引きそうですよね。原因もわからないし、きっと荒れてるんでしょうね、
腸の中が・・・。
治ってほしいです、少しでも早く。
ぽっけ、めっちゃハンターですよ。
いつもはがるるを獲物に見立てて、しっぽ振っていきなり飛び掛かります。
どんだけじゃらしを振って疲れさせても、必ずしてます~。

がるるは・・・ぽっけに遠慮もするし、じゃらしに食いつく時間も短いんですよー!
愛着が湧くんかもしれませんね~においが安心???
ぼろくなってカタチが変わるのもいいみたいです。

i-264未来ママさん

そうなんです~。よくう〇こがオチリについてるので、簡単洗いしてます
ぽっけだと拭けるんですけど、なかなか拭くだけでは落ちなくて・・・。
福来ちゃんも、太ももが化膿ですか・・・。
原因不明は怖いですね。治って良かった!
3週間ですか。結構皆さん、長い期間おくすり飲んだ経験がおありなんですね!
とても参考になります。
ここの先生、大丈夫かな・・・とかうっすら思っちゃったりしてたので(^_^;)
まる太くんも寝技得意ですか☆
ラクだし楽しいし、いいんでしょうね~。
じゃらし、安上がりで確かに助かってます(笑)

i-264somekoさん

不調から抜けれてないです~。
便以外は普通なんですけどね。多分膀胱炎とかのほうが
見ていて痛々しいんでしょうけど。
そうですね、焦らず一歩一歩・・・。

畳、ヤバイですよ。
爪痕が!!!線やら穴やらがあちらこちらに!
もう、全然気にしてません。十分楽しんでもらおうと
思ってます。
somekoさんちもですか~。
そうそう、畳変えてもねぇ。
伸び伸びしてくれるほうがいいです。

i-264大河ママさん

大河さんは血尿だったんですか
とまらない間は不安ですよね、痛そうだし。
そりゃもうきっと、血便より痛いんじゃあ・・・・。
そうですね、すこしずつでも快方に向かってくれれば
ありがたいです。
そうそう、できればぽっけのジャンプ、
動画とか撮れればいいんでしょうけど
動画の撮り方わかんなくて(笑)それにカメラ構えると
ちょっと動きがなくなるんですよね~、あの子。

i-264minminママさん

ファスナー見えちゃってますか???
やばい!!!隠しとけ!って言っときます~!!!
そうそう、ジャンプがね~、すごいんですよ。
がるるは一度、キューブの中で足ついちゃうんですけど
ぽっけは一度もつかないんです~。
動画とれるようにがんばります~~~
がるる自粛じゃないですよ。
集中力がきれるのが早いんです。
あと、目で追うのが好きみたいです♡

i-264shah-sanさん

そうなんです。落ち着かなくて・・・。
薬も強すぎるんだと思います。
抗生物質だから、飼い主の判断でやめるわけにもいかないし
下痢が止まらなければもう一度病院にきいてみます。

我が家もついつい買っちゃいますよ~。
だからじゃらし入れのなかはじゃらしでいっぱい(笑)
でもこのしょぼいのが、特にぽっけにウケがいいので
ずっとつかってます。
紐とかが反応いいんですよね。
食品の包みではがすピロピロとか卵のいれもののピロピロとか~。

i-264tifomieさん

胃腸弱ってるんでしょうね~。
はい、元気があってよかったです。

これも「ちょろり」に似てますね~。
ほんとはもう一つ、最強に似てるヤツがあるんですけどね!
食いついてくれそうです、このしょぼさ。
ネコゴコロがくすぐられる何かがあるんですよ、きっと。
ムウくんはムウくんのままでいてほしいです。
かわい過ぎます、むうくん・・・。

i-264N,yasuさん

腹巻いいですね!
でも、すぐ脱ぐでしょうね。半てんもいいんじゃないかなって
思ってたんです。すぐ脱ぐでしょうね。
そうか、人でも長引きますもんね。

ブログ、3回目書くと、私も安心してしまいます(笑)
月初めって毎回更新してました???
チェックしようかと思ったけど、あまりのめんどくささに
やめました~。
来月は月初めにできるかなぁ~。


No title
i-264ゆうちゃん

ぽっけは幻のにゃんこですから、神出鬼没です。
毎週来てくれたら、懐いてあげてもいいよって言ってましたぁ☆


No title
ありゃ? まだ血便続いてるんですか~
大事ないといいですね

うちも古いじゃらしがお気に入り
修繕して何度も使ってます(笑)

手の込んだものほど遊ばないというか、
やっぱりシンプルなものの方が好きみたい

それにしても、ぽっけちゃんのへそ天スタイル、
カワイイ・・・♪


No title
i-264toranyansanさん

いつもコメントありがとうございます。

血便・・・今日はしませんでした。
でも、こういうのは長期戦になるかもですね。
もともとお腹の弱い子ですので。

とらにゃんも古いじゃらしがお気に入りですか~
愛着がわくんかもしれませんね。

ぽっけ、こういうひっくり返った姿よくします。
でも絶対股はひらかないんですよ!意外と固いみたいで。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前回の記事では、がるるの血便の件で、ご心配いただきありがとうございました。がるるは毎日食欲全開・元
